まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日(*'ω'*)

今日は大晦日!! なにをしていますか? 我が家は今みんなでだらけきっています(笑) みんなでコタツに入って旦那と私はパソコン、子供たちはゲームを… 長男は中2という事で少しばかり勉強をしています。 そんないつもと何にも変わらない日常ですね(笑) …

今年も残すところ後...1日(*'ω'*)

こんにちは! 最後の記事は12月22日になって今日まで日にちが開いてしまいました(´;ω;`) 大掃除をしていたり…日本海側にある石川県では25日あたりから大雪になりまして雪かきなどをしておりました。 今回は本当に雪がひどくて雪かきはもちろん旦那の…

前澤友作さんのお金贈りをやってみた('ω')

お金贈りをやってみたヽ(^o^)丿 こんにちは('ω') 19日、日曜日に前澤友作さんのプロジェクト「宇宙から全員お金贈り」なるものを旦那から教えてもらってやってみました。 前澤友作さんとは 宇宙からのお金贈りとは 方法は? 自分も気になったことなのでこ…

遅くなったけど、クリスマスプレゼント決まりましたヽ(^o^)丿

クリスマスプレゼント決定ヽ(^o^)丿 こんにちは('ω') 昨日に子供のプレゼントを買いに行きました。 ネットでなども探したんですが、土曜日に下見に行って日曜日に買いに行ってきました。 買ったものを紹介しようと思います(*'ω'*) 皆様ももう準備していると…

もうすぐ冬休み…大晦日

こんにちは('ω') これを書いている今日は冬の晴れ間になっています。 冬でも天気のいい日はとても気持ちいいですよねヽ(^o^)丿 今年の大晦日は?冬休みも始まります... もう12月の半ばになりました。 子供たちにとってはとても楽しみな冬休みが始まりま…

なぜメイクをしなければいけないのか…

なぜメイクをしなければいけないのか… こんにちは('ω') 今回は最近ではほとんどしなくなったんですが、なぜメイクをしなければいけないのか…とふと疑問に思ったので考えてみようと持って書いてみました。 メイクとは メイクはしなければいけない? どんなメ…

旦那、子供4人、猫5匹のお母さんの1日…

お母さんの1日 こんにちは。自分の1日なんて気にならないと思うんですが、まとめるために書いてみようかなと思います(*'ω'*) ちなみに私は専業主婦という名のニートをしているので参考になることはないと思いますが…(`・ω・´) 平日と休日では多少異なるので…

そろそろサンタさんになる準備を…

こんにちは('ω') もう12月も半ばになろうとしています。 お子様がいるご家庭ではそろそろサンタさんになるべくプレゼントの準備をしているのでは...? まだ早いですかね?でももう準備しているご家庭もあるかと思います。 どっちにしても悩む時期には変…

そろそろダイエットをしなければ...

30代主婦ダイエットを決心する!! もうね思うんです…「明日からダイエットする!!」って言っている奴は高確率でしません(`・ω・´) なんでかって? 私がそうだからです(''◇'')ゞ というか現体重を知りません。結構前に家の体重計が壊れてから買おうと思っ…

猫のいる生活

こんにちは('ω') 1日開けてしまいました。 こんな日もありますヽ(^o^)丿 我が家には子供も多いんですが、猫達も多いです。 猫のいる生活について 猫がいることでのメリット 猫がいることでのデメリット 必要なもの 気を付けていること 猫を飼おうと思ってい…

改めて自己紹介を…(*'ω'*)

こんにちは('ω') 皆様風邪などひかれていないですか? 私は元気です(`・ω・´) なぜかというとずっと保護したかった猫を最近保護出来たからですヽ(^o^)丿 詳細は猫専用ブログに記載しているのでお暇なときにでも読んでいただけると嬉しいです( *´艸`) myaa-no…

子供の欲しいものって何だろう…?

こんにちは('ω') 12月になって一気に寒さが増したように感じます。 もうすぐインフルエンザが流行りだす時期ですね… そんな流行り入りません!!(`・ω・´) というか私は生まれて今までインフルエンザになったことがないんです。 花粉症もありません。極めて健…

子育てはつらいよ…内容ほぼ関係ない……(; ・`д・´)

こんにちは('ω') 今日から12月ですね。今年も残すところ後1か月になりました(*'ω'*) 皆様何かやり残したことはないですか? 私は今年中に美麗の子供を保護したかった… まだ後1か月もあるんでチャンスはありますけどね(`・ω・´) 今日は何日か前から娘がお…

私的ハマっているアプリゲーム(*'ω'*)

こんにちは('ω') 今日で11月が終わりますね。1年が過ぎるのはほんとに早いです('ω') 昨日は純粋にブログ更新するのを忘れていました……… 今日は… 私が、はまっている携帯のアプリゲームを書いていこうと思います('ω') なんで携帯アプリゲーム? 選ぶ基準は…

我が子の反抗期…

こんにちは! 昨日は結構な頭痛がありまして、お休みをさせていただいてました(´;ω;`) 夜7時半頃には布団に入っていた感じです(笑) なんか気象病っていうものがあるらしくそんな感じなのかなって思っています… では話は戻りまして今中2の息子の反抗期…?…

ブログの名前を更新しました(*'ω'*)

こんにちは('ω') 今日はブログの名前を更新?変更しましました(*'ω'*) 3日坊主の私が、ブログなんて続かないだろうと思っていたので正直に名前は適当に考えていました(;^ω^) ネーミングセンスも壊滅的によくないんですよね(笑) 昨日旦那に「ブログ続けるな…

最近「不明な発信者」からの電話が多い( ̄д ̄)

こんにちは('ω') 最近なんですが、「不明な発信者」からの着信がとても多いです。 そこで今回は 「不明な発信者」からの着信の対応や対策などを書いていきたいと思います。 そもそも「不明な発信者」からの着信って? なんでかかってくる? どこからかかって…

もうすぐ12月に…1年が過ぎるのは早い(´-ω-`)

こんにちは('ω') 今年も、もう11月の終わりになりましたね。 1年が過ぎるのが早くなりました。学生の頃はあんなに1年が過ぎるのが遅かったのにこの年になると早いもんですね(;^ω^) 石川県に来てからの変化などを簡潔に書いていきたいと思います(*'ω'*) …

今日は何の日?

こんにちは('ω') さてさて今日は国民の休日ですね!! ですが、我が家では子供たちはお休みですが旦那は仕事に行きました。 11月22日(昨日)はいい夫婦の日って言われていましたね。 特に気にしたことはなかったんですが(; ・`д・´) 今日は勤労感謝の日なん…

ブラックフライデーと皆既月食…

こんにちは! ブログ更新をお休みしてしまいました(´;ω;`) 気を取り直して… 11月19日金曜日はブラックフライデーと皆既月食でしたね('ω') そもそもブラックフライデーってなんぞ?って感じなんですが…(笑) 自分の認識ではお買い物する日?って感じで…

本日朝に家の近所で熊出没!!

おはようございます! なんと今日は朝から【クマ】の出没情報が学校のメールできました… え????くまとかこわい(´;ω;`) いや、まあ…ネコ科の生き物なんですが怖いですよね(笑) 子供たちも普通に学校なんですがちょっと心配ですね(;^ω^) しかも情報によ…

全然我が家には関係ないけど('ω')今日って…

こんにちは('ω') 今日って…あれなんですね。 30数年生きてきて初めて知ったんですが、ミッキーミニーの誕生日らしいですね('ω') なんで誕生日なんだろうと思って気になってググってみたんですが、由来としては 1928年に世界初のトーキーアニメーション…

コロナワクチンの接種その後…

こんにちは! 日曜日は比較的ブログ更新忘れてることが多いですね…(´-ω-`) なるべく毎日の更新を心掛けたいので頑張ります! コロナワクチンを接種してから2日目に副反応が出て、その後は特に何もなくみんなそれぞれ学校や仕事に行きました('ω') 筋肉注射な…

コロナワクチンの副反応について…(´-ω-`)

おはようございます。 木曜日にコロナワクチンの接種に行ってきました。 今回は二度目だったんですが、副反応について書いていきたいと思います。 我が家では、旦那、私、息子(中2)が接種対象でした。 それぞれの副反応なんかを書いていきますね(*'ω'*) …

なんか普通の日記みたいな?思ったこと綴ってみた(`・ω・´)

こんにちは('ω') 今日も生憎の雨ですね…(´-ω-`) 最近は結構暖かい日が続いていたのに一気に寒くなりました(´;ω;`) 美麗の子供捕獲計画が全く進みません… 寒いから早く保護したいのになあ…とは思っているんですが相手は野良猫ちゃんなのでそううまくはいかな…

またまたお題をお借りしようかと思います('ω')

こんにちは! 今回は今まで自分が行った県や住んだことのある県について書こうと思っていたので はてなブログさんのお題をお借りしようと思います(*'ω'*) 現在は北陸の石川県に在住しておりますが、出身は福岡です('ω') 早速お題の方にうつりたいと思います…

猫のことで語りすぎた後だけど…

こんにちは。 1つ前のブログでは猫に対しての愛情なんかを詰め込みすぎました(;^ω^) でも幸せな猫ちゃんが増えて欲しいとはほんとに願っています。 偽善者な感じに見えてしまうかもしれませんが救える猫は救いたいですね。 全部は無理なのは承知なのででき…

なんで我が家の猫は保護猫なのかという事について('ω')

こんばんわ('ω') 1つ前の更新で、猫のことについて散々語りました(*'ω'*) 猫に取りつかれてますね…(笑) 猫を飼う前に娘から、「なんでペットショップじゃないの?」って聞かれたことがあるんですが、特に理由はないんですよね… まあこれでは、ブログの意味…

はてなブログ10周年特別お題(*'ω'*)

こんばんは(*'ω'*) 本日2回目の更新になります。これからは、時間があればどんどん更新していこうかなと思っています(*'ω'*) 更新するにあたって何を書こうか考えたんですが、はてなブログ10周年の特別お題をまたやろうかなと思います(`・ω・´) 今回は…(*'…

ネイルやっていません(´;ω;`)

こんにちは! もうタイトルどうりですね。有言不実行でした…(´;ω;`) ですが、理由はあるんです('ω') まずは、昨日意気込んでいたんですが、それがダメだったのか熱が出てしまいました...(笑) まるで子供ですね(´;ω;`) 猫のトイレ総入れ替えしてから簡…