まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

子供の欲しいものって何だろう…?

こんにちは('ω')

12月になって一気に寒さが増したように感じます。

もうすぐインフルエンザが流行りだす時期ですね…

そんな流行り入りません!!(`・ω・´)

というか私は生まれて今までインフルエンザになったことがないんです。

花粉症もありません。極めて健康体なんですね(笑)

自覚がないだけなのか…とも思いましたが、風邪をひいてもほとんど熱が出ないんで動き回ってるんですね。【病は気から】って言いますから気持ちを強く持ちましょう!!

そして今日は…

子供の欲しいもの!!

我が子の場合ですが調査をしてみました。

気付かれないように聞き込みです(`・ω・´)

そんなに当てにならないかもしれませんが(笑)書いていきたいと思います。

 

1,携帯

まずは、これが1番でしたね。我が家はまだみんなに携帯を与えていません。ただ家でゲームや動画を見る用に1人1台空シムのWi-Fiに接続して使えるのは与えています。

要は家の中限定の携帯ですね。

最近はラインっでも番号がいるので子供の携帯で1台だけラインができるので私たちがいなくて用事があるときはラインができる携帯から連絡をもらうようにしています。

子供たちが欲しいのは持ち歩ける携帯が欲しい!ってことなんですね('ω')

主な理由としましては…

  • 友達とラインやメールをしたい
  • 友達が持っているから
  • もっとゲームがしたい

等、こんな理由でした('ω')

素直なんでいい事なんですが親心としては「勉強に役立てたい」なんて言ってほしいものです(笑)

もう少し保留ですかね(;^ω^)

 

2,自転車

まだ自転車も買ってないのかって言われるかもしれませんが…

長男には自転車を買っていた時があったんですが、ほとんど乗らず放置されたまま何年…っていう感じだったんです。

なので本当に必要になってからって思っていました。

最近娘がよく遊びに行くんですが、「友達は自転車だから移動が自分だけ歩いてる」って聞いたんで娘には自転車が必要だなって考えているんですが、冬場だと新しく買っても雪がすごく降るので錆びてしまうんですね…

なので自転車は冬が明けてからって考えて娘にも伝えて納得してもらっています。

賃貸なので自転車置き場っていうのがなくて野ざらしなんですね...(;^ω^)

こんな感じの折り畳みにしようかなって考えていますが…

 

3,スウィッチのソフト

子供たちは今マインクラフトにまだハマっているんですが、何か他のソフトも欲しいみたいですね。何のソフトかは聞いていませんが…

最近だと

その他いろいろありますが子供向けで男女関係なくできるといえばこんな感じになるのかな?

我が家の子供たちが好きなソフトでもありますが('ω')

 

4,お絵かきの道具

これは娘ですね。今小5なんですがすごくお絵かきが好きなんですね。

プロの道具とまではいかないまでもお絵かきセットみたいなものが欲しいみたいです。

玉のこそこそ自分でキャラを作って何か書いているのを見かけます(笑)

恥ずかしいのか私には見せてくれないんですが…

最初のころに比べると絵は上手くなったなって感じるようになりました(*'ω'*)

友達にすごく上手な子がいるので、上達したいみたいです('ω')

 

こんな感じでした。我が家の子達は物欲がないのか欲しいものがあまりないようです。

欲しいものとかないの?って聞いて絞り出した感じですね(笑)

皆ほしいのはやっぱり携帯!!って感じでしたが…

子供たちの生活態度を見ての判断ですね(;^ω^)

 

その他前に聞いたことがあるもので言えば

  • アクセサリー
  • 財布
  • おしゃれな服、靴
  • ぬいぐるみ

を前に聞いたことがあります。これはおしゃれに目覚めだした、長男と長女ですね。

次男はまだそういうのは興味がないようでまさに【花より団子】な男子です(笑)

ぬいぐるみは最近家族みんながやっている【ツイステ】のマスコットキャラのぬいぐるみが欲しいようでした('ω')

 

myaa-non.hateblo.jp

こちらで紹介したゲームですねヽ(^o^)丿

そんな感じでなんのためにもならないかもしれませんが、我が家の子供達が欲しいものをまとめてみました。

地域によって違いはあると思うので参考までにうちの子はこんなのが欲しいって言ってたみたいなものがあれば気軽にコメントで教えてもらえると嬉しいですヽ(^o^)丿

 

では今回はこの辺で。また次回に(・ω・)ノ

 

f:id:myaa-non:20211126145320j:plain

マフラーまでしっかり(`・ω・´)

暖かいですよ(`・ω・´)