まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

前澤友作さんのお金贈りをやってみた('ω')

お金贈りをやってみたヽ(^o^)丿

こんにちは('ω')

19日、日曜日に前澤友作さんのプロジェクト「宇宙から全員お金贈り」なるものを旦那から教えてもらってやってみました。

 

  • 前澤友作さんとは
  • 宇宙からのお金贈りとは
  • 方法は?

自分も気になったことなのでこんな話を中心に書いていきたいと思います。

 

前澤友作さんとは誰なのか?

1番有名でわかりやすいのはZOZOタウンの創立者ですよね。日本の実業家、起業家、ミュージシャン、YouTuberらしいです。

知っているのはZOZOタウンの創立者ってところだったんですが、いろんなことを手掛けているんですねヽ(^o^)丿

最近では民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在しているという事で注目を集めていますね。

夢を叶えるってすごい事ですよね。憧れますヽ(^o^)丿

今回の宇宙旅行での旅費は同行している方と合わせて2人で100億円以上になるといわれています...すごい…(; ・`д・´)

 

・宇宙からのお金贈りとは

ハズレなしの抽選のお金贈りなんですが、最初はサーバーがパンクしてしまいました。

ハズレなしですからね(;^ω^)

前澤友作さんのプロジェクトの寄付って感じなのでしょうか。

さすがに宇宙からは初めてですが3年前から寄付という形でこんな活動をしてきたようです。

理由としては「自分のようにお金を持っている人は社会に還元すべき」だと思っているそうです('ω')

尊敬しますね(*'ω'*)

電子マネーで送られるそうで現金化はできないそうです。

当たっても他の人に寄付してもいいし自分の物にしてもいいそうで使い方は自由みた

いです(*'ω'*)

前澤さんのツイートをお借りしてきました。

 

 

 

・方法は?


www.youtube.com

 

kifutown

kifutown

こちらのアプリに登録が必要になりますが、手数料などがかからないので全員にお金贈りが実現できたって感じでしょうか?

方法としてはお借りした動画を見てくださると早いんですが、前澤さんのツイッターにあるURLにアクセスして、ライン認証が入るので後は手順通りに行くと金額を決める抽選に参加します。

金額的に500円~100万円みたいでランダムに決まります。

後は終了まで待ってお金が贈られるのを待つって感じですね。

ちなみに私は500円、旦那は1000円当たりましたヽ(^o^)丿

私は寄付ではなく、猫におやつを買おうと思っています('ω')

旦那はわかりません(笑)

 

自分が知りたかったことやお金贈りについて知らない人もわかるように書いてみました。ちょっと怪しいと私が思っていたんですが本当に怪しくはなかったです(笑)

お金贈りが終わるまではアプリは消せませんが終わったらアンインストールいいんだと思います。

 

今回は知らない人にはしてもらいたいと思って書いてみました。

前澤さんみたいな懐の広い人になりたいなと思います( *´艸`)

ではこの辺で終わりたいと思います。ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211222124547j:plain

とある日の雪景色⛄