まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

風景写真にハマった主婦ヽ(^o^)丿

こんにちは('ω')

 

まなみママ日記帳のまなみママですヽ(^o^)丿

 

先日の記事にオススメアプリを書かせていただきました。

myaa-non.hateblo.jp

 

今回はそのアプリを入れて実際に

歩いていった場所、変化があったこと‥など

紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

アプリを入れて変わったこと

 

まずはカメラを撮ることが楽しくなりました。

 

これはスマホが変わったからなんですが(笑)

 

では、「歩こう!」と思ったきっかけなんですが

 

まず……

 

  1. スマホの機種変更
  2. カメラで猫を撮って画質の変化に( ゚Д゚)
  3. 風景を撮ってみる
  4. いいじゃん!!

って感じなんですよねヽ(^o^)丿

 

そこからどうせ歩くなら何かないかな?ってことで

まずはトリマを入れました。

 

詳しい事は前回の記事に書いているので上に↑載せてある

前回の記事に飛んでもらえると嬉しいです。

 

トリマを入れての感想は

何だかんだ普段の生活でも貯まりやすいな……

 

って感じでしたヽ(^o^)丿

そうなるとやる気に繋がるので気付いたらけっこうな歩数を歩いていましたね。

 

 

今までは近所のお買い物でも車を使っていたんですが

歩数稼ぎのため!って考えに変わって近所なら歩いてお買い物に行くようになりました。

 

ガソリン代も節約できて一石二鳥です(''◇'')ゞ

 

今はガソリンが値上がりしていますからね(;^ω^)

 

後は、歩くことが増えたので夜の寝つきがよくなった気がします。

これは気のせいレベルなんですが…

 

寝つきがよくなったのは事実なのでいい事ですねヽ(^o^)丿

 

今までも寝つきはいい方だったんですが

 

ウォーキングを始めてからは格段に良くなりました。

 

気持ちの問題かもしれませんが…(;'∀')笑

 

 

ウォーキングで行った場所

 

石川県って何だかんだ車は必要なんですよね。

 

駅周辺だとそんなに必要ないのかもしれませんが

 

我が家はあいにく駅周辺ではないので車はあった方が便利って感じです。

 

ないならないなりに生活すると思いますが(笑)

 

話を戻しまして、

 

ウォーキングを始めてからなんとなくの景色から

 

空や川、緑や花などを撮影するようになりました。



 

myaa-non.hateblo.jp

同じ日に撮影したものを前の記事にも載せているんですが

 

一番最初に風景を撮影したものですね。

 

ここから風景撮影にハマっていきましたヽ(^o^)丿

 

 

これは遊歩道?みたいなところを歩いているときに

 

「すごいいい景色や!」って言い始めて撮ったものですが

 

風景撮影はすごく楽しいです。

 

これもウォーキングを始めたからこそ気付けたことだなと思います。

 



そこからは道に咲いている花だったり

気になったものはルールを破らない範囲で撮影したりしています。

 

写真を撮りたいからと入ってはいけない場所に無断で入ったり

 

人の家の敷地に入るのは自分的に絶対NGな行動なので

 

最低限のマナーは守っています。

 

当たり前の事なんですがね(笑)


何枚か添付させていただきましたがどれも何気ない風景なので

 

格段におもしろいわけではないですが自分的に気に入っていますヽ(^o^)丿

 

わざとぼかしたりライトの加減だったり…

 

撮り始めるまでは気にしたことをない事でも気になってこだわり始めますね。

 

いい事なのかはさておき………自分的に有意義だなと思っています。

 

行った場所はまだ書いていないこともあるので

 

次回にまた書いていきたいと思っています。

 

意外に書きたいことが増えて載せたい写真もたくさんあるので

 

簡潔に終わりたくない!って思ってしましました(笑)

 

なのでもし気になってくれた方が今いらしたらコメントなどくれると嬉しいです。

 

最後に……

 

こんな日記のような記事を見ていいねをくださる方々

 

いつもありがとうございます('◇')ゞ

 

暇を見つけて私も皆さんの記事を見させていただきます。

 

気になることや日常的な会話などどんどんコメントお待ちしています。

 

では今回はいったん区切らせていただきますね。

 

ではまた次回に(・ω・)ノ