まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

ご冥福をお祈りいたします。5月11日

こんにちは('ω')

 

今日は朝から悲しいニュースがありましたね。

 

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの自殺………

 

報道では自殺となっていますが実際は家族にしかわかりませんよね。

 

いろんな憶測でいろんなニュースがありますが

家族やダチョウ倶楽部の残りのメンバーの為にも

今はそっとしておくのが1番いいのかもしれませんね。

 

私は上島竜兵さんは好きでも嫌いでもなく

感覚で言うと「普通」だったんですが

まだテレビが主流だったころは沢山笑わせていただきました。

 

疲れちゃったんですか。

生きていれば、いろんなことがありますもんね………

 

とても悲しい事です。

 

 

そしてこんなことがあるたびに

「芸能界の闇」

 

なんて言ってYouTubeに載せたがる方がいますが

 

本当の事なんて本人しかわからないのになと思いながら

スルーします。

 

何をどう言ったところで

亡くなった方は帰ってこないのに

残された家族に余計につらい思いをさせて何がしたいのだろう………

って思います。

 

 

自殺は絶対にダメ!!

なんていうつもりはないんですが、その選択肢は

取らないでほしいですね。

 

そこまでの苦悩なんてわからないですが。

 

でも思うんですが、自殺って結構勇気がいると思うんです。

その勇気を他に向けて欲しかったですね。

 

実際に友達が自殺したときにも悲しみと

怒りの感情、情けなさ‥など

いろんな感情がありました。

 

悲しみはもちろんなんですが

怒りの感情は………まだ20歳の時だったので

これからどんどん楽しい事がたくさんあるのに決めるのが早すぎる!

一回死んだつもりでこれから建て直せばいいじゃん!

って気持ちでした。

 

友達なのに気付いて話を聞いてあげられなかった自分に対して

情けなかったです。

 

でも決めた人って本当に突発的に行動に出るんですよね。

さっきまで普通だったのに家に帰ったら………とか。

 

悩み事があるときは誰でもいいので話した方がいいです。

小さなことでも、なんでも抱え込むのは本当によくないと思います。

 

家族で悩んでいる人がいれば無理矢理でも話を聞いてあげてください。

最近の学生はスマホがあるからか家族の会話が少ないように思います。

 

気付いてあげれる空気は大事です。

 

後から本当に後悔します。

 

今日は朝からの悲しいニュースで

普通の記事を書く元気になれませんでした。

 

 

ダチョウ俱楽部上島竜兵さんのご冥福をお祈りいたします。