まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

頂いたリンゴをアップルパイとジャムに('ω')

こんにちは('ω')

 

myaa-non.hateblo.jp

前の記事でも書いていたんですが、リンゴをいただいたので何かを作ろうと思い色々考えました。

旦那の考案で、「アップルパイ」「リンゴジャム」作ることになりました('ω')

今まで作ったことがなくて、簡単にできるレシピを探してこの前の日曜日に小5の娘と作りました。

f:id:myaa-non:20220126120717j:plain

かじってしまった後ですが、これがアップルパイです(*'ω'*)

思ってたよりも成功しました。

初めてのことは不安になりますね(;^ω^)

失敗すると嫌なので、パイ生地は1つしか買っていません(笑)

ここで思ったんですが、パイ生地があればほとんど失敗しないのでは?と思いました。

 

パイ生地って手作りできるんですかね?

それも今度調べてみようと思いますヽ(^o^)丿

 

パイを焼いている間に「リンゴジャム」を作りました。

これはリンゴをむいて煮詰めるだけなので簡単ですねヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20220129113247j:plain

 

アップルパイとリンゴジャムを作って合計4個使ったので結構使えました。

でもまだたくさん余っています(;^ω^)

今回はお試しでアップルパイを作ったのでまた作りたいと思いますヽ(^o^)丿

リンゴジャムで使ったパンは業務スーパーの「天然酵母食パン」を購入しました(*'ω'*)

この食パンは安いのにとてもおいしいですね。

知っている方もいるかもしれませんがお勧めなのでぜひ試してみては…

 

前回は失敗が怖くてそんなに作らなかったんですが、次にする時は全部使ってみようかと思います(*'ω'*)

生ものなので早めに使わないとせっかくのリンゴがダメになってしまうのでもったいないですからね(`・ω・´)

 

また今週中には作りたいと思いますヽ(^o^)丿

お菓子作りいいですね。。

もうすぐバレンタインなのでもしかすると長女が作りたいっていう可能性があるので前もって調べてみようかな…

去年は旦那にバレンタインを何も渡してないので今年は何は考えようと思います('ω')

 

今回は短いですがこれで終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ