まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

雪景色(*‘ω‘ *)

こんにちは('ω')

最近は毎日雪がひどくて車の運転はもちろん、歩くのですら危ないですね(´-ω-`)

毎年屋根から雪が落ちてきたりとかで亡くなっているニュースを見ると自分も気を付けないといけないなと気が引き締まります('◇')ゞ

 

雪国でなければわからないことですね。

福岡では毎年雪は降らないので車もスタッドレスに交換するという事もなく(やっている方はいるのかもしれませんが)雪かきなんて石川に来るまでやったこともなく最初は勝手がわかりませんでした(;^ω^)

今は少しは慣れましたが…

近所の方を見ていると「慣れているな…」と感心します。

 

先週の金曜日は旦那の仕事が用事で休みになったので朝はゆっくりでしたヽ(^o^)丿

でも子供を起こして外を確認すると…雪景色(´;ω;`)

いつもは旦那の送迎などで時間がないので雪かきは、階段だけして他は送迎が終わってからするんですが、金曜日は子供の学校の前に雪かきをしました。

階段があるので危ないですからね(;^ω^)

石川に来て雪が積もるってことを味わって「雪は嫌い!!」にたどり着きました(笑)

まず車の運転が怖いです(´-ω-`)

雪かきは運動になるのでいいんですが、車の運転だけはどうしても嫌いです(笑)

飛ばしてる車を見ると尊敬するとともに巻き込まれたくないなと思いますね。

 

私自身車の運転は飛ばしません。子供がいるからっていうのもありますが、スピードを出して事故を起こすと取り返しがつかないからです。

「絶対に事故を起こさない」なんてことはないからですね。

自分の運転に自信があるわけでも自分は大丈夫は何の意味もないと思っています。

巻き込み事故の可能性はあるわけで、何が起こるのかわかりませんし…

 

運転は嫌いじゃないけど好きでもないですね。必要だからやるって感じです。

みなさまも雪道や雨の日、もちろん晴れた日でも運転は気を付けてくださいね。

遅刻しそうなら時間にゆとりをもって行動が1番ですヽ(^o^)丿

遅刻しないのが1番ですが、あきらめも大事なので遅刻したときは諦めましょう…

事故などなると余計に時間がとられますよ(;'∀')

そうならないために時間にゆとりを持って行動が1番ですよ(`・ω・´)

 

タイトルからかなり変わりましたが、雪景色!!

雪は嫌いですが、雪景色は好きですね。

この前旦那の送迎中に話していたんですが、景色などを綺麗と思える年になりました。

f:id:myaa-non:20220121182236j:plain

車の停車中に撮ったんですが、前は興味のなかったものに興味を持てるようになりました。

雪が降ると空気がきれいな感じがしてそれもいい感じです(*'ω'*)

昼間の雪景色もいいんですが、夜の景色も雰囲気が変わって好きですヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20220121182804j:plain

この写真の時はそこまで降ってないんですが雰囲気が好きで思わず撮りました。

どの季節が好きかと聞かれると迷わず冬って答えますね。

みなさんはどうですか?

雪は嫌いなんですが、冬の雰囲気と空気感が好きですねヽ(^o^)丿

自分が冬生まれだからなのか…とかも思いますが(笑)

みなさんはどうですか?

年を取って興味が出たものなどありますか?

これも大人になったという事なんでしょうかヽ(^o^)丿

 

よければ皆さんのお話も聞いてみたいです。

コメントなど気軽にお待ちしています!!

 

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ