まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

一押しのアプリの2周年('ω')

こんにちは('ω')

最近では、携帯のゲームばかりで漫画も読めていません(;'∀')

アニメは旦那のお勧めのコードギアスを見ています。

でもまだ2話くらいしか見れていなんですよね…

旦那曰く、中二病といえばこれかソードアートオンライン‼男なら1回は通るアニメだ。」と豪語していました(笑)

どうなんでしょう?それは人それぞれだとは思うんですが(笑)

でも少し見ただけですが、人気になるのもわかるなとは思いました。

 

 

そんな感じでアニメも見ていく感じなんですが、最近では携帯アプリをすることが多いです。

 

myaa-non.hateblo.jp

前のこの記事でオススメを書かせてもらったんですが、未だにはまって毎日せっせと起動しています('ω')笑

子供達との会話にもなるしと思っていたんですが、子供たちは何やら他のアプリにはまっているようで最近では私がやっているアプリはしていないようです(´;ω;`)

ただ学校から年齢制限のあるゲームをしている子が見受けられるとのメールが来たので気を付けて見ていないといけないなと思いました。

①子供が勝手に課金する

②「うぜー」「殺す」などひどい言葉遣いをする。

③ゲームに夢中になり睡眠不足で体調を崩す。

といったことがあるようです。

小学生や中学生のいるご家庭は携帯のアプリのチェックはした方がいいかと思います。

我が家ではインストールするゲームは許可制にしています。

子どもから聞いて私が調べて大丈夫そうならインストールするって感じですね。

言葉遣いはその都度注意しています。そして自分たちも言葉遣いにはきを付けていますね(;'∀')

 

話が逸れましたが、私的に1番好きなアプリは

 

やっぱり作画が好きですね。

自分的にはアニメや漫画もそうなんですが、作画が嫌いだとはまりません。

モチベーション的なもんですね。

枢やな先生の作品は基本的にす好きです(*'ω'*)

このツイステなんですが本日、3月18日にサービス開始から2周年になります。

サービス開始から始めた自分としては「もうそんなに経ったのか…」っていう感覚ですね。早いです(;'∀')

 

未だ全部のストーリーが出ていないのでまだまだ楽しみですね(*'ω'*)

やったことない方がいればぜひ初めて見ては…?

自分的には作画が好きなんですが、もちろんストーリーも面白いですし、リズムゲームをあったりいろんなイベントがあったりで楽しめると思いますヽ(^o^)丿

 

ただほかのモンストとかみたいにずっとやるゲームではないですね(;'∀')

楽しみ方は人それぞれですが、モンストみたいなゲームが好きな方には思ってたのと違う!って感覚になりかもしれません。

 

もしくはもうツイステやってる方がいれば何のキャラが好きなのかお話したりしたいですヽ(^o^)丿

気軽にコメントくだされば嬉しいです(''◇'')ゞ

 

では今回はツイステが2周年という事でわざわざブログで書くことではないと思ったんですが書かせていただきました。

日記みたいなものですね。

では今回はこの辺で、また次回(・ω・)ノ

 

 

ツイスッテドワンダーランド…ですヽ(^o^)丿