まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

私的ハマっているアプリゲーム(*'ω'*)

こんにちは('ω')

今日で11月が終わりますね。1年が過ぎるのはほんとに早いです('ω')

昨日は純粋にブログ更新するのを忘れていました………

 

今日は…

私が、はまっている携帯のアプリゲームを書いていこうと思います('ω')

  1. なんで携帯アプリゲーム?
  2. 選ぶ基準は?
  3. メリット、デメリットは?

これで書いていこうかな(*'ω'*)

これは私の思ったことなどなので見解は個人個人違うと思いますが(;^ω^)

こんな人もいるんだなくらいの気持ちで見てくれると嬉しいです。

 

1,なんで携帯アプリゲーム?

私が、携帯のアプリゲームな理由は単純に不器用だからなんですよね(笑)

コントローラーを使うのが極端に苦手です(;^ω^)

なんで両手で違う動きができるんでしょう…コツとかあるんですか?

なので、携帯のゲームも【荒野行動】などのゲームは苦手なんですね…

やってみたいんですが(´;ω;`)

というかインストールしてやったことはあるんですが…一向に上達できませんでした。

皆の足を引っ張るばっかりで(´;ω;`)

DSやSwitchなどの【モンハン】なんかもやったことはありますがどうも苦手でした…

1人で練習をしたりしたこともあります(笑)

あの目線を動かして?とかっていうのが苦手ですね(;^ω^)

多分やっていくうちに上達するんだろうとはわかっているんですが、できない期間が耐えれませんでした(笑)

こんな単純な理由で携帯アプリゲームばかりですね(*'ω'*)

 

2,選ぶ基準は?

まずは見た目!!

ビジュアルは大事です。これはアニメも同じなんですが、作画が好きではないとみる気になりませんよね。好みは人それぞれですが、1番好きなのは漫画【黒執事】の枢やな先生(とぼそやな)です。

この方の書く作画が本当に好きですね。

 

後は、第一印象や人に勧められて。大体アプリゲームを始めるときって人からお勧めされた時やCMを見た時ですよね。

人からのお勧めの時は第一印象は関係ないですが、CMを見たときは面白そうとか印象が大事ですよね('ω')

後、私が今やっているアプリゲームのほとんどは旦那にオススメされてからっていうのが多いですね。

旦那がマルチでプレイしたいとかの理由からだったと思います(笑)

今では私の方がはまってやってるっていうのが多いですかね…('ω')

 

3,メリット、デメリットは?

プリゲームをするとメリット、デメリットとあります。

何個かあげていきますね('ω')

メリット

  • いつでもどこでも始められる
  • 無料でできる
  • 携帯を変えても続けていける
  • 時間つぶしができる

デメリット

  • 課金したくなる
  • 使命感に駆られる
  • 眠気が覚める
  • 時間を忘れる

自分が感じたのはこんな感じですかね。

時間つぶしができるけど、やりすぎて寝る時間がとか約束の時間が…ってことになりますよね(笑)

メリットでありデメリットだと思います。

 

アプリゲームといえばキャラガチャなるものがありますが、欲しいキャラがあると「課金しちゃおうかな…」みたいな衝動に駆られることもしばしば…(笑)

今の所どのゲームも無課金でやっていけてますが、いつ課金してしまうか…

自分を信用していません(`・ω・´)笑

 

こんな感じで最後に私のやっているアプリゲームのおすすめを紹介したいと思います。

  • ツイスッテドワンダーランド(ツイステ)

ディズニーから出ているアプリですね。いろんなグッズ展開もしていて作画もとても綺麗ですし、ストーリーもとても面白いです。

作画担当は大好きな枢やな先生が担当しているので結構最初の方からプレイしています。

f:id:myaa-non:20211130152519p:image

f:id:myaa-non:20211130152609j:image

推しなるものができますよね(*'ω'*)

ツイステのキャラでの推しの【フロイド・リーチ】になります( *´艸`)

これは旦那にマルチプレイがしたいといわれて始めました。後初めての映画公開の時と合わせて始めた記憶があります(笑)

いろんなアニメなどとのコラボもあって次回はどのアニメとコラボするんだろう?ってなります。

これもいろんなグッズ展開がありますよね(*'ω'*)

はじくだけの楽しいゲームだと思います。子供達もやり始めたので、みんなでマルチをしたりして楽しんでいます(*'ω'*)

  • ガールズバンドパーティ(ガルパ)

これは旦那がやっているのを見て始めたゲームになります。

音ゲーですね('ω')結構難しいんですが一時期はまってやっていました(笑)

これはスタミナなるものがないゲームなので無限にできるゲームです(笑)

気を付けてください(`・ω・´)笑

最初知人に聞いたときは女の子が走るゲームとしか聞いていなかったので全然興味がなかったんですが(笑)旦那が他の知人から聞いてきて話を聞いたら興味が湧いてきて始めたゲームになります。

まだ1周年にも満たないゲームですがとても面白いです。

実際の競馬のウマの名前を使っていて「こんな馬もいたんだ~」など思いながらプレイしています。やり方は人それぞれですね(*'ω'*)

最近はログインしかしていませんが、まだ携帯に入っているアプリゲームですね('ω')

今あるアプリゲームの中で1番長くやっているものですね。ものすごく単純で一時期はまってラインのグループにまで入っていました(笑)

 

そもそもゲームとかはあまりするタイプではなかったんですがやってみると見事にハマってしまいました(*'ω'*)

今では漫画、アニメ、アプリゲームなしでは生活できないところまで来てしまいましたね(;^ω^)笑

 

私がやっているのは詳しくは後何個かあるんですが省きます。下の画像にあるものが全部だと思います('ω')

でもアプリを何個もいれると全部に手が回らなくなるので気を付けて下さい(`・ω・´)

f:id:myaa-non:20211130152500p:image

 

かぶっているゲームがあればお話しできると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントお待ちしていますね(*'ω'*)

 

また寒さも厳しくなってきたので防寒対策をして暖かくしてくださいね。

 

では今日はこの辺で終わりたいと思います。ではまた次回に(・ω・)ノ