まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

子育てはつらいよ…内容ほぼ関係ない……(; ・`д・´)

こんにちは('ω')

今日から12月ですね。今年も残すところ後1か月になりました(*'ω'*)

皆様何かやり残したことはないですか?

私は今年中に美麗の子供を保護したかった…

まだ後1か月もあるんでチャンスはありますけどね(`・ω・´)

 

今日は何日か前から娘がお腹が痛いと言っていたんで病院に行ってきました。

その下の子もここの所ずっと調子が悪かったのでついでに連れて行きました。

特に大したこともなく風邪などでしたが、もう12月にもなったのでこれからどんどん寒くなってくるので防寒対策などをばっちりでお出掛けしてくださいね(`・ω・´)

そんな私は今日病院(子供たちの付き添い)で熱を測ったらなぜか38℃くらいあってびっくりしています(笑)

体の調子が悪いわけではなかったので余計にですね('ω')

ひどくなれば一休みしようかと思います。

 

そういえば、やり残したことといえば毎年年末ジャンボやサマージャンボを購入しているんですが、今年はまだ購入していないことですかね。

そんなにいっぱい購入しているわけではないんですが、我が家の恒例行事になっていますヽ(^o^)丿

皆さんのお宅の恒例行事なんかありますか?

我が家ではその宝くじを購入することだったり、お盆の時期に旦那の実家?に行ってバーベキューを旦那のご家族としたりすることですかね('ω')

私の実家には1回も行ってません(;'∀')

前に少し書いたことがあるかもしれませんが実家の母と色々あって疎遠になっているからなんですが…

機会があれば帰ってみないといけないのかとは思っています。

ちなみに私は片親なので、母親しかいないです。

いろんな人から言われるんですが、私は母親にそっくりみたいです(笑)

たまに自分で鏡を見ていると「似てきたな…」って思うこともあります(;^ω^)

そもそもどの写真もみんな顔が違いますね(笑)

若い頃は撮っていた写真も年を取ると撮らなくなりますね…

 

そんな私の母ですが、小さい時に子供の私から「再婚しないでほしい」っていうことを言われてずっと独身を貫いていました。

いった本人はそんなことを言ったことすら覚えていないんですが…

それを高校生の時に教えてもらいました。

その時に「今はもう再婚せんの?」って聞いたんですが「もう今更他人と暮らしたくない」って返されたので少し罪悪感があります(;^ω^)

おじいちゃんや親戚の助けがあったとはいえ育ててもらったので恩を感じていますし、尊敬できるところもあるんですが、許せないことの方が大きくて今はまだ会えないですかね…

肉親なのでこのままってわけにもいかないのはわかっているんですが…

 

暗い話はこの辺でヽ(^o^)丿

12月といえばクリスマス!!ですよね(*'ω'*)

皆様はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?まだ気が早いですかね( *´艸`)

子供たちはサンタさんからのプレゼントを楽しみにしているようです。

今の所中2の息子以外みんなサンタさんを信じているので悟られないように頑張らないといけません(`・ω・´)

f:id:myaa-non:20211124141802j:plain

サンタさんを信じている子供たち(笑)

だましだましなのでいつまで信じてくれるのか…

今の時期から子供たちのプレゼントを考えないといけませんね。

今思いついたんですが次回のブログでオススメプレゼントを紹介しようかな( *´艸`)

子供たちに今流行っているものや欲しいものを探ってみます(笑)

今日はなんてことない日記みたいな内容になってしまいましたが

たまにはってことで...(。-`ω-)笑

 

では今回はこの辺でまた次回に(・ω・)ノ