まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

今日という日は…( *´艸`)

こんにちは('ω')

昨日の日曜日に夫婦で近所にお散歩に行ってきました。

桜がとても綺麗で見ごろな感じでしたね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20220411125322j:plain

夕日と桜がいい感じで綺麗な写真が撮れました。

撮影者は旦那なんですが(*'ω'*)

 

 

そして本日4月11日は「メートル法公布記念日」という日らしいです。

なんのこっちゃ(´-ω-`)って感じですよね(笑)

 

そんなことはどうでもいいんです(´-ω-`)!!

 

私事なんですが我が家の夫婦の結婚記念日なんですヽ(^o^)丿

 

それもどうでもいいかもしれませんが(;'∀')

6年目?になります。

ちなみに…私たちは今まで結婚記念日を祝ったことがありません(笑)

 

長女が小学校入学前に北陸に来て入学と同時くらいに籍を入れたので6年ですね。

これは結婚記念日のたびに思うんですが、「もうそんなに経ったのか…」って感想しかありません(;^ω^)

5年もたてば老いるよね…って感じです(笑)

 

一緒にいる雰囲気なんか最初からのわちゃわちゃな感からそこまでの変化はないんですが、見た目はお互いに老けてきました(笑)

 

私はメイクなどで、若作りしているつもりなんですが残念ながらごまかせない部分も出てきますね(;^ω^)

 

それは仕方のない事なんですが、できるだけの努力はしていきたいですね。

 

そこで…!!

 

ダイエットの成功!!

これは1か月ほど前から地道に続けているんですが…

なかなか体重は落ちていません(´;ω;`)

f:id:myaa-non:20220411122540p:plain

今日の体重です。

始めたとき49キロ弱だったので多少の変化はあるんですが、そこまでの変化はありません(;'∀')

まあそんなもんですね。

食事制限なしなので仕方ないと言えば聞こえはいいですが自分的には納得はできていませんね。

これからも続けていくしかないようです。

 

そこで筋トレが1か月続いたという事で、プロテインを飲み始めてみようかなと思っています。

こんな感じのソイプロテインを飲んでみようかと思っています。

どうなんでしょう?

こんな感じのダイエットプロテインみたいに置き換え的なものの方がいいんでしょうか?

悩んでいます(´-ω-`)

 

最近は自分的な体の変化があってダイエットのモチベーションが上がっています。

 

筋トレを始めてから腰痛が軽減しましたヽ(^o^)丿

気にしていなかったんですが最近「いたた…(´;ω;`)」っていうことがなくなったんですねヽ(^o^)丿

結構腰痛がひどくて立ち上がるのもきついってことが日々あったんですが、最近ではなくなりました。

 

後これは気持ちの持ちようなんですが、歩くことに関して躊躇がなくなりました。

 

福岡にいるときは毎日歩いて買い物だったり遊びに出かけていたんですが、北陸に来てからは車での行動が増えて運動不足の原因だったんです。

でも、筋トレを始めて再び歩くってことに躊躇しなくなりましたヽ(^o^)丿

体力も付いたように感じます。

 

筋トレを始めて未だに体重はそこまでの変化はないですが、体の調子は良くなったように思いますヽ(^o^)丿

 

自分がやって実感できたから言えるんですが、本当に筋トレは体にいい事なんだなって思います。

ダイエット関係なく健康のために始めてみてはどうでしょう?

やり始めると楽しいですよヽ(^o^)丿

 

最近ではYouTubeなどで正しい筋トレ法なども見れるので動画を見ながら楽しく筋トレができます。

 

これからも筋トレは毎日の日課にしていきます(''◇'')ゞ

 

ダイエットの報告はこれからも続けていきますね。

 

いいダイエット法などがあれば教えてくださると嬉しいです。

 

では今回はこのへんで…

 

また次回に(・ω・)ノ