まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

ダイエット日記5日以降の変動(*'ω'*)

こんにちは(*'ω'*)

ダイエットを始めて現在3月19日で10日経ちました。

 

myaa-non.hateblo.jp

 

決意のブログを書いたのは次男の誕生日の日なんですが、ダイエットを開始したのは3月8日からなんです。

なので10日は経ちました(*'ω'*)

三日坊主の私が10日続けられたのは自分的に快挙です!!

他の人には気付かれないんですが、自分的には変化があってそれもモチベーションにつながってます。

旦那にしか気付かない変化もあったようでかなりモチベーションは上がってます。

 

ダイエットなど結構モチベーションって大事ですねヽ(^o^)丿

 

スクショを撮ってない日があるんですが、順番に乗せていきたいと思います。

 

まずは次男の誕生日の次の日ですね。

前回のブログで体重計に乗るのが怖いと書いていたんですが…

現実に向き合うため乗りました(笑)

 

やっぱりというか…増えていましたね。

「ケーキを食べたらこんなにも…」って感じです。

ただ祝い事なのでそれは仕方ないと思ってます。

子どもの誕生日に「ダイエットしてるから…」で雰囲気を壊したくないですからね!!

言い訳ではなく、単純に私はそう思います。

糖質や脂質抑えめの…とかあると思うんですが、子供も食べるものなのでそこはケチりたくありません(;'∀')

話を戻しまして…

f:id:myaa-non:20220319090427p:plain

これが、誕生日翌日の体重です。

でも後は自分が頑張ればいいので後悔はありません(`・ω・´)

そしてその次の日です。

f:id:myaa-non:20220319090618p:plain

なぜか増えました(笑)

考えたら、14日からお通じがありませんでした。

元々すごい便秘症なんですが、出ないと増える傾向にあるようです。

それはお腹に溜まってますから増えますよね(;'∀')

そして16日と17日はスクショを取るのを忘れていました…

体重にそんなに変化はなかったですね。

今の所47キロ~48キロをうろうろしている感じです。

最後に、18日の分なんですが…

f:id:myaa-non:20220319090953p:plain

結構減ってました(笑)

この前の日に食欲がなくて夜ご飯を食べていないんですよね。夕方にサラダを食べたのがダメでした(´-ω-`)

後は便秘薬を調べて飲み始めました。

そしたらこの日から毎朝すごい事になりました(笑)

朝に4回はトイレに行く生活です(笑)

快便というか…出すぎ…??(笑)

だと思うので、飲む量を調節したと思ってます(*'ω'*)

 

そんな感じで自分的には結構いい感じだと思ってます。

スローペースですが、当初の目的通りなのでいい傾向ですねヽ(^o^)丿

 

今回のダイエット日記はこんな感じです。

 

こうした方がいい!!みたいなことや応援してくださればやる気アップに繋がるのでコメントをくださると嬉しいです(*'ω'*)

 

ではまた次回に(・ω・)ノ