まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

入学式もあるのでイメチェン(*'ω'*)

こんにちは('ω')

もう春ですね。

最近はすごく暖かい日があったり、寒い日があったりと服装に困ります。

 

myaa-non.hateblo.jp

2月のこの時のブログほど寒くはないので過ごしやすい日が続いています('ω')

季節では冬が好きですが、過ごしやすさで言えばやっぱり「春と秋」がいいですね!!

 

そして、今年の4月といえば…

そう!うちの末っ子の入学式がありますヽ(^o^)丿

 

myaa-non.hateblo.jp

先日誕生日を迎えて、はや1か月と少し。

もう小学生ですヽ(^o^)丿

このブログでも書いたんですが、子供の成長は早いものです。

4月からは昼間は私1人になります。

最初は慣れないですねたぶん…(笑)

でも怒涛の子育ても一段落という事で少しゆっくりしようかと思います。

現在はニートな専業主婦なんですが、後々はパートに出ようかなと思っていたりもします。

 

そんな話は置いといて…(笑)

27日の日曜日に美容室に行ってきました。

入学式もあるのとしばらく髪の毛を切っていなかったのでさっぱりしたいと思ってですね。

そしてイメチェンを目論んでいました(*'ω'*)

髪の毛の色を変えたかったんです。

ずぼらなもので美容室も結構行ってなかったんです(笑)

何か行事事がないと行きません。

理由としては、

  • 自分の事より子供や猫に使いたい
  • 自分の事よりご飯などにお金をかけたい
  • 自分単体より家族優先に使いたい‥など

自分のために使うのを良しとしていないんですよね(笑)

旦那が頑張って仕事をしてくれているのに自分のことだけに使うのが嫌なんですよね。

病院なんかは健康でいるためなので行きますが、自分の物や自分の事に使うのが嫌なんです。

旦那は「もっと自由に自分のことに使っていいのに」って言ってくれるんですが、自分的に納得できていないので行ってません(笑)

 

また話が逸れてしまいました。

そんな感じで入学式という行事があるので美容室に行って髪の毛をバッサリ切ってきました(*'ω'*)

これがbeforeです。

 

髪の毛も長くて色も前回に染めたきりです。

おへその所まで伸びていました。

旦那がロングが好きなので長いっていうのもあるんですが、結構痛んでいたのでぱさぱさでしたね(笑)

そして長いと乾かすのも大変なんです(;'∀')

大変なのでさぼります(笑)ダメですね(´-ω-`)

お陰で痛みまくりです。

そして今回イメチェンのため…行きました!!

美容室にヽ(^o^)丿

 

結構な変わりようですね(笑)

これではわかりくいんですが、髪色はピンクです。

長さは鎖骨のちょっと下くらいに長さになりました(*'ω'*)

 

旦那的にも長さは保っているので特に抗議はありませんでした(笑)

 

入学式なのにこんなに派手にして…と思われる方もいるかもしれませんが、自分的には人それぞれなので何を言われても気にしません('ω')

 

主役は子供っていうのは私の気持ちでは変わらないので人それぞれですね。

ピンクっていうのも入学式関係なく、単純に「春だから」っていうだけです(笑)

 

今回はブリーチとカラーとカットですね。

かなり傷んだと思います(´;ω;`)

今回ブリーチしたので少し継続しようかなと思っています。

自分的に飽きるまではリタッチしてアッシュ系の色を入れようと思っています。

 

次は何色がいいかな…と今から悩んでいます(*'ω'*)

 

夏なので次は何色がいいでしょうか?

 

オススメはありますでしょうか?

コメントをくださると嬉しいですヽ(^o^)丿

 

では今回はイメチェンのご報告でした('ω')

では今回はこの辺で(・ω・)ノ