まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

気に入らないからやり直し!

こんにちは(^-^)

 

 

セルフネイルをまたも

施しました(*´ω`*)

f:id:myaa-non:20220416170236j:image

ピンぼけしてたり

見にくいですが左右で

色を変えてみました!

 

 

さりげなく猫が映り込んでいますね(笑)

 

前回入学式の前日に急いで仕上げたネイルが

気に入らなくて……

また手直しをしたんですが、今回も

気に入りません……( ´・ω・`)

 

色はいいんですが、デザイン?

中々に気に入るデザインできないものです(;^ω^)

 

myaa-non.hateblo.jp

このブログの3枚目のネイルは自分的にも気に入っていたんですが、なんせ不器用なので(笑)

同じネイルができません(´;ω;`)

 

まだ春なのでピンクがいいのかなと思っているんですが、紫も自分的には結構気に入っています。

なので次回はピンク1色か紫1色にしようかな?と思っていたりもします。

 

さりげなくネイル見せの写メなど撮って見たりしました(笑)

 

やっぱり紫いいですね( *´艸`)

 

きっと近いうち手直しをするのでできたらupしたいと思いますヽ(^o^)丿

 

最近はこんな感じで1人の時間を有効活用するようになりました。

ただ、末っ子が小学生になって最初は集団下校をするんですが、その集団下校が終わって初めて個人で帰る日になんと…

 

末っ子が迷子になりました(笑)

 

 

過ぎたことなんで今は笑いごとで済まされますが…

当日学校に行く前に本人に確認したんですが「迎えはいらない!」

と言われたので帰るのを家で待っていました。

 

本人の意思を尊重したのですが…

 

予定では13時には家につく予定だったのですが、13時半になっても帰ってきませんでした。

 

心配です(;^ω^)

 

14時まで待って帰ってこなかったら学校に確認の電話をして探しに行こうと思って考えていたんですが、それからすぐに知らない番号から電話がありました。

我が家には家電がないので私の携帯にありました。

 

最近は知らない番号も学校関係だったりがあるので出るようにしていたのでその時も出たんですが、もちろん知らない人だったんです。

そして、なんと末っ子を保護しているとのことでした。

 

迎えに行くべく場所を聞いたら家とは逆方向のスーパー…

 

すいませんと謝罪して一緒に待ってもらうように頼んで迎えに行きました(;'∀')

 

末っ子初迷子です(笑)

 

その時は、末っ子からその方に話しかけたらしく…

 

「家の帰り道が分からなくなった。ママに電話して。」

 

と話しかけたようです。

なんとも態度がでかい…

誰にでも話しかけられることはいい事なんですが、今回は優しい方に声をかけたからいいものの………

 

人が悪ければ………と思うとゾッとしますね

今回は

  • 誰にでも話しかけられる子供だった
  • 優しい方だった
  • まだ家から近かった
  • 時間的にもまだ早い時間だった
  • 1年生だからまだ気にかけていた

などいろんな理由からすぐに見つけられましたが、今後同じことがあるのも嫌なので

末っ子が道を覚えるまではお迎えに行こうと思います。

 

朝は5年生と6年生の兄と姉がいるので安心です。

 

皆様の子供さんがもし小学生になった時などは面倒でもお迎えに行くことをお勧めします(;^ω^)

 

では今回はネイルの事と小学生の末っ子迷子事件について書かせてもらいました。

 

また新作ネイルができたらお披露目したいと思いますヽ(^o^)丿

 

では今回は以上です。

ではまた次回に(・ω・)ノ