まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

ダイエット日記…開始~4日の変動ヽ(^o^)丿

こんにちは('ω')

ダイエットを決意して毎日筋トレ&ストレッチをしています。

 

myaa-non.hateblo.jp

これでも書いたんですが、食事制限などはしません。

子どもにも悪影響になりかねないので運動をしようと思っています。

特に長女は小学校5年生と敏感になってきた頃なので変に食事制限をして成長に影響させてしまう可能性があるので旦那と話して食事制限はやめましたヽ(^o^)丿

 

それは建前で(笑)

私が食べるのが好きなのもあります('Д')

好きなことを取り上げるとストレスになりかねないので止めました('ω')

ただお菓子やデザートなどは控えようと思います。

というか年を取って甘いものがそんなに好きではなくなりました。

今ではケーキなどは家族の誰かの誕生日でしか食べていません。

お菓子はたまに食べますが…

そんなに食べなくなりました。

晩御飯なども鶏肉が多めです。

理由としては、人数が多いので鶏肉が安いっていう理由が大きいです。

後は豚や牛肉もいいんですが、脂が多い…(´;ω;`)

これも年とともになんですが、脂が胃に来るんです(笑)

飽きが来るのでたまに豚肉なども食べますが毎日だと胃がもたれますね(笑)

歳には勝てません(`・ω・´)

 

そんなこんなで、ダイエット日記なんですが体重はほとんど変化がありません。

f:id:myaa-non:20220314121838p:plain

これが2日目です。

筋トレも始めたばかりなのでそんなに変化はありませんが、この日はなぜか、便通がよかったです(笑)

基本的には便秘気味なので1週間でないことはザラなんですがここ最近は調子が良いです。食事を買えたわけではないのに少し運動するだけで変わるもんですねヽ(^o^)丿

三日坊主な私ですが、ダイエットは続けていきたいと思います。

自分の事だし、ブログでも宣言したのでやり遂げたいと思います。

目標は45キロと3キロ減なのでゆるく頑張りたいと思います。

 

f:id:myaa-non:20220314123231p:plain

そしてこれは3日目です(笑)なぜか増えてます(;'∀')

焦ることないと思っても少しでも増えると焦りますね。

 

来月に末っ子の入学式があるので来月までに少しは減らしたいです。

できるかな~…

 

f:id:myaa-non:20220314123505p:plain

 

そして4日目ヽ(^o^)丿48キロから数字が変わりましたヽ(^o^)丿

それだけで嬉しいですね(*'ω'*)

土日は長女と一緒に筋トレをしたんです。

楽しく筋トレをすることができましたヽ(^o^)丿

 

それにこの日は久しぶりにデニムを履いたんですがいつもより少しゆとりができとような感じでした…

気のせいかもしれませんが、こういうのは気持ちの問題なのでゆとりができたと思うことにします('ω')

モチベーションが違いますからね(*'ω'*)

 

しかし!!」

3月13日は次男の誕生日でケーキを食べたんです…

次の日の体重計が怖い(´;ω;`)

今このブログを書いているのは14日なんですがまだ今日体重計に乗っていません。

いつも夕方に乗っているので、夕方になるのが怖いです(;'∀')

 

では今日の結果はまた次回に書いていくとします。

きっと増えているんでしょう!!

晩御飯も次男リクエストの揚げ物丼でしたからね!!

仕方のない事です。家族の行事で私用を言ってられません。

後は自分が頑張ればいい事ですね。

 

頑張るぞ!!

 

ではまた次回に(・ω・)ノ