まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

末っ子と私の誕生日ヽ(^o^)丿

こんにちは('ω')

ブログの更新がストップしてしまっていました(;'∀')

連日の大雪から毎日の家事に加え雪かきが加わってという感じの言い訳を並べております…(笑)

雪かきって意外に時間がとられるんですよね(´-ω-`)

無心でやっていると平気で1~2時間は時間がたっています。

去年までは雪かきをすると筋肉痛になっていたんですが今年は雪かきしても筋肉痛にならなくなりました(*'ω'*)

体が雪かきに慣れたんでしょうか…

 

そんな感じの毎日を過ごしていたんですが今週の23日と24日は何と!!

末っ子と私の誕生日があったんです(`・ω・´)

 

23日は知っての通り令和になってから祝日になりましたね。

天皇誕生日です。

末っ子も今年6歳です。4月からは小学生になります。

子供の成長は早いものですね…

ついこの前生まれたと思っていたんですが、もう小学生です。

ちなみにうちは小学校4年生と5年生がいるんですが、末っ子の身長はその2人と変わらないんですね。とても大きい子なんです(笑)

いつもどの検診に言っても「大きい子だね」って言われていました。

そんな末っ子ももう小学生…

何度も言いますが子供の成長は早いです!!

今生まれたばかりのお子さんがいるのなら今の時間を大事に過ごしてくださいね。

私は、今小学4年生5年生と末っ子の3人の連れ子での再婚でしたが、再婚の前は上2人が生まれてからはずっと仕事ばかりしていたので1番成長が著しい時期を見過ごしてしまいました。

今回の末っ子が小さい時の再婚で旦那から仕事はしなくていいと言われてゆっくり子供の成長を見ることが出来ました。

生まれてから6年間色々むかつくこともありましたが本当に子供の成長はすごく早いな

とあらためて思いました。

なので誕生日を迎えて思うことは子供の成長は一瞬なのでどの瞬間も見逃さず見守っていくのは大事だなと思います。

今子育てで悩んでいる方もたくさんいるとは思いますが…

その時期はずっと続くわけではない!と言いたいです(*'ω'*)

そう思えないのが子育てなんですがね…(;'∀')

 

そして末っ子のプレゼントは悩んだんですが今なんだかんだDSにはまっているのでソフトを何個かプレゼントしようと思っています。

連日の雪で買いに行けなかったんですが今週末に買いに行きます(`・ω・´)

本人にも断っています。

本人からは「ええええ~まあいいけど(´-ω-`)」って言われました(笑)

最近口が達者になってきて少しむかつきます(笑)

なぜか上から目線で言ってきます(笑)

これは教育が必要ですね(`・ω・´)笑

誕生日の日はケーキを買って子供の好きな夕飯です。

今回は末っ子は特に何でもいいとのことだったので私が決めましたが。

そしてケーキの写真ととるのを忘れました…(;'∀')

でもおいしくいただきましたヽ(^o^)丿

 

私自身の誕生日は特に何もしていません。

携帯アプリの推しの誕生日と一緒とかですかね…(;'∀')笑

 

枢木やな(とぼそやな)先生が作画を担当されている作品です。

後はウマ娘の1st ANNIVERSARYと一緒とか…

 

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

ゲームの事しか出てきません(笑)

 

当日は、旦那が朝から体調が悪く仕事から帰ってきてもよくなっていなかったので

いつもより早めの就寝になりました('ω')

ただ仕事の送迎の時にコンビニでショートケーキを買ってもらったので満足です。

f:id:myaa-non:20220225123243j:plain


自分の誕生日はそんなに何かしたいわけでもないのでこれでいいんです。

子供たちは「ママに何か買う!」と息巻いていたんですが(笑)

「少ないお小遣いからそんなことしなくていいよ」と念を指しておきました。

気持ちだけで嬉しいものです。

でもそれじゃ納得できなかったようなので「ママ1日お休み」という形にしてもらいましたヽ(^o^)丿

掃除や洗濯などあらゆることを私の代わりにしてくれました!!

感謝ですね(*'ω'*)

有意義な誕生日になりましたヽ(^o^)丿

 

そんな感じで今年の誕生日は幕を開けました。

というのも3月に次男、4月に長男、6月に長女と子供の誕生日が続くので2月が幕開けです(笑)

最後の締めは8月の旦那なので早めからサプライズを考えようと思います。

 

では今回はこんな感じで終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

 

次回は言い訳をせずに早めに書いていきたいと思います(´;ω;`)