まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

入れてよかったオススメのアプリ!

こんにちは('ω')

 

 

オススメのスマホアプリ

 

 

について

また書いていこうと思います('ω')

 

結構な頻度でオススメを書いていますが(笑)

前回はゲーム系が多かったように思います。

 

myaa-non.hateblo.jp

オススメというか自分が好きなゲームでした。

 

今回は、ゴールデンウイークくらいから旦那と一緒に始めたことです。

 

最初に載せたんですが、「トリマ」です('ω')

 

これは前からCMで流れていて気になっていたんですよね。

 

そこでゴールデンウィークの時に旦那と一緒に

ウォーキングを始めてみよう!ってことになりまして

ついで感覚でインストールしてみました(*'ω'*)

 

マイルというものを貯めて

現金やAMAZONギフトに変えるものなんですが

結構貯まりますヽ(^o^)丿

 

メリットで言えば貯まりやすい仕組みになっているんですが、

 

デメリットで言えば広告を見ないといけないので

その時間が無駄に感じる………

 

とかですね(;^ω^)

 

私は広告を見るときは、

お風呂に入っている時や、パソコン作業をしている時に

広告を見ていますヽ(^o^)丿

 

要は携帯を触らない時に広告を流してる感じですね。

 

自分はそこまで苦にはならないんですが、嫌な人は嫌かもしれません(;'∀')

 

こんな感じで可愛らしいアプリです。

 

仕組みも簡単で分かりやすいと思います。

 

 

もし始めてみようかなと思ってくれたら

私の紹介コードを使っていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

 

私だけではなく新しく始めた方にも5000マイル入るので

紹介コードを使って入った方がオススメです( *´艸`)

 

ちなみに歩数だけではなくて移動距離でも

マイルを稼ぐことはできるので、「ウォーキングなんてしない!」

ってかたでも始めても損はないと思います。

 

 

 

 

 

他のお勧めアプリは?

 

トリマと一緒に始めたアプリでは

ポケモンGOも一緒に始めました。

 

Pokémon GO

Pokémon GO

ウォーキングを始めたのはいいけど

 

目的地がない!!毎日同じ道じゃ飽きる!

 

って壁にぶち当たりました(;'∀')

 

そこで!

目的地を作ろうってなって始めたアプリです。

 

観光名所や住んでいても気が付かなかった場所に気付けるようになりました。

 

「ここにこのスポットがあるからここに行こう!」

 

ってなるのでウォーキングに適していると私は思っています。

 

単純に毎日同じ道では飽きてしまうだけなんですが(笑)

 

 

でもこの2つのアプリを入れて毎日1万歩歩くようになりました。

 

今までは2千~5千歩くらいだったんですが

目的や楽しい事があると歩く意味になるようです。

 

トリマは稼げるの?

なんて声が聞こえてきそうですが………

 

普通に仕事をしている方が稼ぐという意味では

当たり前ですが、稼げません。

 

あくまで!歩くついでに!!なんですね。

 

例えば毎日1万歩歩くだけで

500円でも稼げたらすごくないですか?

 

私はそう思いました。

 

しかも自分はポケモンGOをしているだけなんです(笑)

 

ここは個人的な価値観なので

無駄だと思う人もいていいと思います(*'ω'*)

 

普段、通勤や通学の時間すらも小銭稼ぎ

出来たらいいねって感じだと思ってくれたら嬉しいですヽ(^o^)丿

 

 

今回は2つのアプリを紹介させていただきました。

 

トリマとポケモンGOですね。

 

もしやってみようかなとか気になることがあれば

気軽にコメントをくださると嬉しいですヽ(^o^)丿

 

ではまたお勧めのアプリなんかできたら

記事にしていきたいと思います。

 

また次回に(・ω・)ノ