まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

末っ子と私の誕生日ヽ(^o^)丿

こんにちは('ω') ブログの更新がストップしてしまっていました(;'∀') 連日の大雪から毎日の家事に加え雪かきが加わってという感じの言い訳を並べております…(笑) 雪かきって意外に時間がとられるんですよね(´-ω-`) 無心でやっていると平気で1~2時間は時間…

車だったもの…?(笑)

こんにちは('ω') つい先日北陸では大雪でした(´-ω-`) ただ5年北陸に住んでいるからなのか「そこまでの積雪ではないな」って思うようになりました(笑) 私が北陸に来て2回目の冬がすごかったです(笑) 車なんてこんな感じでした(;'∀') 積雪何センチ?って…

またも次男が高熱に…

こんにちは('ω') またも次男に高熱が出ました。 myaa-non.hateblo.jp ここでも書いたんですが、次男の体調不良が最近多いです… 今回は2月9日の水曜日の事です。 寝起きは36.8℃と平熱でしたが、それから私が旦那の仕事の送迎のため家を出てちょっとする…

耳に違和感があって耳鼻科に行きました('ω')

こんにちは('ω') 先週の木曜日に耳に違和感があり様子を見ていました。 違和感というのは、耳に蓋がしている感覚で聞こえる音や声がこもっている感じです。 自分の声も頭の中で響いて聞こえてくる感じがして頭痛がしてきました(´;ω;`) なので金曜日に早速で…

今日は何の日?

こんにちは('ω') 今日は「お麩の日」らしいですヽ(^o^)丿 2月3日は節分ですよね。 節分といえば、立春の前日の事で、冬と春の変わり目である節分には邪気が入りやすいと考えられていたため、鬼を払う行事として節分が生まれたそうです。 豆まきの正式なや…