まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

またも次男が高熱に…

こんにちは('ω')

またも次男に高熱が出ました。

 

myaa-non.hateblo.jp

ここでも書いたんですが、次男の体調不良が最近多いです…

 

今回は2月9日の水曜日の事です。

寝起きは36.8℃と平熱でしたが、それから私が旦那の仕事の送迎のため家を出てちょっとすると連絡が入りました

次男ライン「画像添付」この画像は熱を測っている写メで「41.1℃」の体温が出ている熱を測っている画像でした(;^ω^)

車で送迎しているんでもちろん車に乗っていたんですが、信号待ちの時に確認しました。

運転中はイヤフォンを付けているのでそのまま電話をして指示を出してもちろん学校は休みで自宅待機を言いつけました。

  • 次男にはみんな近寄らないこと
  • マスクをつけること
  • 次男は極力動かないこと

とりあえずこんな感じで子供たちに指示をして学校に電話ここでは長男の方の中学校に電話確認して小学校は最近のお休みはメールなので信号待ちの時に再度お休みの連絡をしました。

その後は旦那に連絡をしておいて「コロナの可能性」の話をしておきました。

そこからは普通に運転して家に帰宅。

9時に病院が開くのでそれまで待機の次男を連れて病院に行きました。

 

ここでは熱は下がっていたんですが念のためですね。

病院に着いて診察まで車で待機です。

最近はどこもそんな感じですよね('ω')

病院でも熱はなく元気もいいようでした。ただ気になっていたのは頭が痛いというところですね。

無事に診察をしたんですが、先生が「安心したいだろうからPCR検査をしようか」といってくれました。

先生の診察ではコロナではなさそうとは言っていたんですが、万が一の為ですね。

そこで検査をして、結果は夕方出るとのことでいったん自宅待機ですね。

待っている時間は不安でしたね(;'∀')

念のため次男には近寄らないように言っているんですが

これは前に長男が濃厚接触者になった時もそうなんですが家族をばい菌扱いしている感じがして嫌ですね…

 

コロナは本当に嫌ですね・・・

 

そして夕方に思っていたよりも早く電話がありました。

先生から直接の電話で「次男の結果は陰性でした!」といわれました。

 

本当に安心しましたね。旦那の送迎中で陽性だった場合などいろいろ二人で考えていたので胸をなでおろしました(´-ω-`)

 

自分がコロナにかかることは覚悟できているんですが子供のことになると慌てますね。

しかも私達夫婦と長男はワクチンを打っているんですが、下3人はまだ打っていないので余計にですね。

今後5歳以上になるみたいですがいつになるのか気になるところです。

 

それに今回は陰性という結果でしたが、身近に迫っているんだなと改めて実感しました。

皆様も自分は大丈夫‥なんて過信はせずに自宅待機など気を付けられるところは気を付けていきましょう。

自分の体を自分で管理は大事ですよね(`・ω・´)

 

今回は何事もなくてよかったですがこれからも気を付けないといけないなっていう警告になりましたね。

 

では今回はこの辺で終わりたいともいます。

ではまた次回に(・ω・)ノ