まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

もうすぐ仕事や学校...正月気分はもう終わりかな?

こんにちは('ω')

もうすぐ正月休みが終わりますね。

学生なんかはもう少し休みたい…仕事行きたくない(; ・`д・´)

なんて感じなんでしょうか?

私もそうでした(笑)

長期休みになるとそうなりますよね。

まだ休んでいたい(´;ω;`)私も最近は朝はゆっくり起きていたので早起きしなければ…って思うと気が重いです...

起きれるのか心配ですね(;'∀')

でも起きなければいけないんですが。

 

この正月休みはどう過ごしましたか「初売りセール」なんか行ったのでしょうか?

今のこの時期なので自宅で過ごしたのでしょうか?

 

初売りセール...何年行ってないかな(笑)

年明けにもこだわらなくなりました。

子供たちがいるのでまだ大晦日や年明けを意識していますがきっと旦那と2人になればいつもと同じ平日通り過ごすんだろうなと思います(笑)

年を取るごとに何も気にしなくなりますね。

記念日だったり自分の誕生日‥‥など

でも旦那だったり子供の誕生日とかは盛大に祝いたいですね('ω')

自分の誕生日にこだわらないのも実は末っ子と1日違いだからっていう理由なんですけどね(笑)

自分より子供を祝いたいって思います。

 

今年の正月は中2の息子の遊べる最後のチャンス(受験があるので)だと思ってどこかに行こうって話もあったんですが...結局はなくなりました。

今の息子の成績では今も遊んではいられないってことなんですが…

仕方ないですね('ω')

今遊ぶことよりも受験が優先です!!

でも他の子は連れて行った方がよかったのかもしれません(;'∀')

まだ小学生ですからね...

でも行くなら家族みんなで行きたいですよね。

これから長男、長女、次男の反抗期なんかもあって家族みんなで遊べる機会はどれくらいあるんでしょうか...

 

この長いコロナのせいでどこかに出かけられることも減りましたね。

そして受験になって...タイミングが悪くコロナが流行りました(´;ω;`)

 

今更言っても仕方ないです(´-ω-`)

 

でも早くコロナが終息することを願います!!

 

思うように出かけられなかったりする今の時代ですが、みんなで頑張って乗り越えましょう。

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

ではまた次回に(^^)f:id:myaa-non:20220105175615j:image