まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頂いたリンゴをアップルパイとジャムに('ω')

こんにちは('ω') myaa-non.hateblo.jp 前の記事でも書いていたんですが、リンゴをいただいたので何かを作ろうと思い色々考えました。 旦那の考案で、「アップルパイ」と「リンゴジャム」作ることになりました('ω') 今まで作ったことがなくて、簡単にできるレ…

雪景色(*‘ω‘ *)

こんにちは('ω') 最近は毎日雪がひどくて車の運転はもちろん、歩くのですら危ないですね(´-ω-`) 毎年屋根から雪が落ちてきたりとかで亡くなっているニュースを見ると自分も気を付けないといけないなと気が引き締まります('◇')ゞ 雪国でなければわからないこ…

苦手な勉強の克服法?

こんにちは('ω') 我が家の長男、来年の今頃には受験一色ですヽ(^o^)丿 本人はまだ自覚みたいなものがあまりよくわかっていないみたいですね… 仕方ない事なんですが、親としては焦りますね(笑) 本人も何が苦手で、何が得意なのかわかっていないようです。 …

リンゴをいただきましたヽ(^o^)丿

こんにちは。 野良猫ちゃんを保護して数日… 美麗の子供もう1匹も今日無事保護する事ができましたヽ(*'▽'*)ノ名前は星絆(せな)です。莉穂の姉妹ですね。我が家にいらっしゃい #猫との生活 #猫の居る暮らし #保護猫を家族に #猫好きな人と繋がりたい pic.twitte…

子どもの勉強の作成…

こんにちは('ω') myaa-non.hateblo.jp これでも書いている通り教育ママになるべく何をしようってことで最近では子供課題作りに励んでいます。 パソコンで作成出来たらすごいスムーズにできるんだろうな…なんて思いながら書いています(笑) 今時手書きテスト…

自分も勉強しなくては…(´;ω;`)

こんにちは('ω') 寒い日が続きますがどうお過ごしですが? 風邪なんか引かなように気を付けてくださいね(;'∀') そんなこんなで受験なんですがまだ1年もあるって考えていたんですが… もう1年しかないんですね。 子供の成長は早いです。 この前小学校3年生…

教育ママになります(`・ω・´)

こんにちは('ω') 毎日更新を掲げたくせに1月でできませんでした(;'∀') 言い訳はしません。できませんでした(´;ω;`) 今年1年の目標ははかなくも崩れました… そんなこんなで今年の目標を考えました。 我が家には今年中3になる長男がいます。 受験ですね… …

もうすぐ仕事や学校...正月気分はもう終わりかな?

こんにちは('ω') もうすぐ正月休みが終わりますね。 学生なんかはもう少し休みたい…仕事行きたくない(; ・`д・´) なんて感じなんでしょうか? 私もそうでした(笑) 長期休みになるとそうなりますよね。 まだ休んでいたい(´;ω;`)私も最近は朝はゆっくり起きて…

息子の勉強スケジュール 休みの日Ver

こんにちは('ω') 昨日は息子の勉強スケジュールの話を少ししたかと思います。 今回がちで夫婦で結構きついスケジュールを考えました。 これは息子1人ではなくて旦那や私も一緒にやる‼‼っていうことが大事なんですが… 協力している私達ですらきついです(笑…

今年の目標2022年(*'ω'*)

こんにちは('ω') 年が明けてもう3日も経ちました。 何か変化は... 特にありません(笑)いつもと変わらない日常でした('ω') そういえば、今年の目標なんですが...考えていませんでした(`・ω・´)笑 言い訳になるんですが…息子の勉強スケジュールを立て…

新年あけましておめでとうございます!!

こんにちは('ω') 2022年初めてのブログ更新になります(*'ω'*) 年越しはどうでしたか? 我が家では小学生の子供たちは10時くらいに就寝しました(笑) 大晦日でも早寝早起きは変わらずみたいです。 いい事ですねヽ(^o^)丿 私達夫婦は気付いたら12時超…