まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

リンゴをいただきましたヽ(^o^)丿

こんにちは。

野良猫ちゃんを保護して数日…

 

そういえば、保護をした餌やりさんからりんごをたくさんいただきましたヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20220116082037j:plain



出来れば生で全部食べたいのですが、結構な数なのでデザートにしようと思っています。

それと旦那が生果物があまり好きではなく食べないので何か調理しようと思っていますヽ(^o^)丿

思い当たるのは。「アップルパイ」「リンゴジャム」とかなんですが、他に何かありますかね?

自分でネットで調べようと思うんですが、何かいいものがあれば教えていただけると嬉しいです!!

 

基本的に料理は好きなんですが、不器用なので「思ってたんと違う」ってことが多いです(笑)

器用な人がうらやましいですね(;'∀')

 

そんな感じでデザート作りをしてみようと思っています。

チョコなど簡単なものなら作るんですけど、凝ったものを作ったりはほとんどしないので久しぶりになりますね。

緊張します(笑)

もらったリンゴでもありますし失敗はできません(;'∀')

 

子供達も楽しみにしてくれているので…

 

早めに作らなければ腐ってしまいますので来週には作りたいと思います。

それまでに考えます(`・ω・´)

今日は、猫の用品を見に行って長男の英語の単語帳などを買いに行きます。

その後は猫のおしっこの掃除です(;'∀')

忙しい1日になりそうです(''◇'')ゞ

 

ここの所ブログ更新もさぼっていたんで毎日の日課としてブログは書かなくてはいけません。

自分ルールです!!

習慣をつけるのは大事ですよね…

それがなかなか難しいですが…(´;ω;`)これからしっかりしなければいけません。

受験生の親としてはしっかりしなければいけませんね。

 

来週はリンゴのデザートを作るのとブログを更新頻度を上げる!!

 

これを目標にしたいと思います。

コツコツ続けることからが大事ですヽ(^o^)丿

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ