まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

車だったもの…?(笑)

こんにちは('ω')

つい先日北陸では大雪でした(´-ω-`)

ただ5年北陸に住んでいるからなのか「そこまでの積雪ではないな」って思うようになりました(笑)

私が北陸に来て2回目の冬がすごかったです(笑)

車なんてこんな感じでした(;'∀')

f:id:myaa-non:20220213114607j:plain

積雪何センチ?って感じですよね(笑)

なの今回の雪はそこまででもない感じでした。

f:id:myaa-non:20220213114802j:plain

これが今回のひどかった時です(笑)

最初のを体験してしまうと少しくらいの雪なら大丈夫って思ってしまいますね。

去年は駐車場の雪かきはけっこうしたんですが今年はそんなにしなくても出ることができたので今年は例年に比べてそこまで積雪量は多くないんじゃないかなと思います。

 

感覚か慣れてしまってバグっているんでしょうか(笑)

ただ少しの雪でもケガや事故などあるので油断はできませんね(`・ω・´)

今年も除雪中の事故などで死亡者が出たなどのニュースもあったので油断は禁物ですね。

 

そろそろ春が近づいてきている気配がするので今年の雪はもう終わりかもしれません。

冬は嫌いではないですが、やっぱり春が過ごしやすくていいですねヽ(^o^)丿

 

 

ところで今リビングのコタツでこのブログを書いているんですが、すごく邪魔な猫がいます(笑)

本当にすごく邪魔です(笑)

可愛いんですが…

f:id:myaa-non:20220215142344j:plain

もうキーボードの上に寝ていますね(´-ω-`)

 

タツは猫の必須アイテムなので仕方がないですね。

そしてこの子は邪魔してくる猫2号です。

1号は我が家の先住猫「友希」です。

さっきまで友希がなんだかんだと邪魔をしてきていたんですが、諦めて下に降りてくれたと思ったら今度は美香の番でした( *´艸`)

ちなみに友希とは1番最初に我が家に来た子で1番の家猫です。

f:id:myaa-non:20220213120008j:plain

子猫の時に保健所から保護しました。

なので我が子と変わらない感覚の子で自分のことを人間だと思っている節がある子ですね。

 

そんな感じで猫にもうこれ以上はダメだとお達しが来たので今回はかなり短いですがこれで終わりたいと思いますヽ(^o^)丿

 

私のモットーは猫1番なので仕方のない事なんですね(笑)

では今回はこんな感じですが終わります。

ではまた次回に(`・ω・´)