まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

もうすぐ冬休み…大晦日

こんにちは('ω')

これを書いている今日は冬の晴れ間になっています。

冬でも天気のいい日はとても気持ちいいですよねヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20211215121844j:image

今年の大晦日は?冬休みも始まります...

もう12月の半ばになりました。

子供たちにとってはとても楽しみな冬休みが始まりますね…

他の方はわかりませんが私にとっては子供たち全員が揃う長期休みは地獄の始まりとなります(´;ω;`)笑

 

理由としてはみんなそれぞれいうことを全く聞かないんですね(笑)

そして騒がしい…喧嘩など増えます...

特に冬は雪や雨なんかで天気の悪い日が多くて子供達だけで公園に行ってくるなんてのもないので余計にですね(;'∀')

 

そんな感じで私にとって地獄の冬休みの始まりが近づいています(;^ω^)

 

でも今年1番の行事といえば...晦日!!

皆さんはどう過ごす予定ですか?

我が家は基本的に私と旦那が出不精なので(笑)家で過ごします。

コロナだったからというよりも人混みが嫌いなので外出自粛は特に困りませんでした。

普段の買い物などは行かないと生きていけませんが...(;^ω^)

なので初日の出を見に行くとか、初詣は特に行きません('ω')

コロナワクチンを打ったのは私たち夫婦と長男だけなのでまだ完全に安心できないこの状況ではむやみに出かけません(`・ω・´)

多分家でゲームなどをする大晦日になると思いますヽ(^o^)丿

昔からある桃鉄のスウィッチのソフトを買おうかと思っています(*‘ω‘ *)

みんなでできるのでいいですよね!!

 

私の地元は福岡ですが渋滞なのもあるし絶対に帰りたくないですね(`・ω・´)

家でまったりと過ごすのが1番ですヽ(^o^)丿私的にはですが(笑)

 

その前にクリスマスがありますね...

後10日ほどでしょうか?

プレゼントを買いに行ったりしなければいけませんが、AMAZONとかの方がばれなくていいのかもしれませんね(; ・`д・´)

 

まだ悩んでる段階なので考えてから行動します。

 

今回は短くなりましたがこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ