まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

今年も残すところ後...1日(*'ω'*)

こんにちは!

最後の記事は12月22日になって今日まで日にちが開いてしまいました(´;ω;`)

大掃除をしていたり…日本海側にある石川県では25日あたりから大雪になりまして雪かきなどをしておりました。

f:id:myaa-non:20211229230134j:plain

今回は本当に雪がひどくて雪かきはもちろん旦那の仕事の送り迎えも時間を早めにゆとりを持って行動したりしておりました(;'∀')

福岡はほとんど雪が降らないので雪道を運転するのにも慣れていないんで怖いんですよね…(; ・`д・´)

 

言い訳みたいになってしまいましたが、ここ何日間かでいろんなことがありました…

普段の運動不足がたたって雪かきをしただけですごい筋肉痛になりました(笑)

 

前回のブログの更新の後にはクリスマスがありましたね。

皆さんはどんなクリスマスになりましたか?

我が家は、25日にパーティーっぽいっものをしました(笑)

そんな豪勢なものではないけど「クリスマス!」って感じにはしたつもりです(;^ω^)

猫がいるのでツリーもないですが...

プレゼントは前にも書いた通り

 

myaa-non.hateblo.jp

なんですが。長女にはWi-Fiで使える携帯もプレゼントにしましたヽ(^o^)丿

3男にはソフトだけなので旦那のDSを白々しく譲る形でプラスでって感じのプレゼントでした(笑)

みんな喜んでくれたんですが特に今回は長女と次男の喜び方がすごかったです。

長女に関してはずっと自分の携帯が欲しいと言っていたのでかなり喜んでいました。

次男は予想外のプレゼントだったみたいですね('ω')

でもみんな喜んでくれていたので買ったかいがありました。

 

そして去年同様「旦那と私のプレゼント交換はなしね」って話していたのにまた裏切られました(; ・`д・´)笑

今回はAMAZONから直接送ってくれました。

f:id:myaa-non:20211229224014j:plain

旦那曰くプレゼント放送やメッセージ付きにしていた予定がボタンの押し忘れで普通に届いていたようです(笑)

 

プレゼント内容は、ホットアイマスクとネイルの電動やすりでしたヽ(^o^)丿

アイマスクに関しては私のことを考えてくれてる感じがしてすごく嬉しかったです。

電動やすりは私の趣味に寛容でいてくれて感謝です。

欲しかったものですし、旦那にはわからない分野なのに調べて選んでくれて本当に嬉しいです( *´艸`)

今度ネイルする時には使わせてもらおうと思います。

 

ここまでだと旦那のプレゼントがないって感じなんですが...日にちはずれたんですが27日に1年お疲れ様&クリスマスプレゼントという事で旦那の仕事終わりに買いに行きました。

去年も旦那にクリスマスプレゼントを渡していないので旦那の欲しいものを買うって話になりました。

今年に旦那のパソコンが壊れてしまって未だに購入していなかったのでパソコンの代わりにiPadを買うことになりました(*'ω'*)

そして27日仕事が終わって近所の電気屋さんに買いに行くと...この前まで在庫があったのになくなっていました(´;ω;`)

一旦外に出て他の電気屋さんに何件か電話して在庫確認して1店舗だけ置いていました!!

そのままそこに行ったんですが…(; ・`д・´)

お目当てにのiPadを見ていたんですが、目についたのがなんと...

MacBOOKPRO(笑)

同じ金額で2020年モデルの物が購入できるんですね…(; ・`д・´)

そして旦那がずっと欲しがっていたものなんです。

旦那は悩んでいましたが...

ここで私が「もうMacBOOKでいいやろ」って言って即購入しました(笑)

 

旦那はテンパっていたんですがお構いなしです(笑)

去年も渡せていないのもあってほしいものが買えるなら買ってあげたいと思っていたので私的にはすごく満足ですヽ(^o^)丿

猫を飼いたいだとかいろんなわがままを聞いてくれる旦那なので大事にしたいんですね。

でもすごく喜んでくれていました。

f:id:myaa-non:20211229225943j:plain

28日は仕事があったので休みになった29日に開封しました。

今回は私的にもすごく満足のできるプレゼントを渡すことができました。

いつも頑張ってくれているのでたまには満足できるものを買いたいですよねヽ(^o^)丿

 

こんな感じで今年のやり残しはなくなりました(*'ω'*)

みなさんはどんな年末を過ごしますか?

いいお年をヽ(^o^)丿

ではまた次回に(・ω・)ノ