まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

そろそろサンタさんになる準備を…

こんにちは('ω')

もう12月も半ばになろうとしています。

お子様がいるご家庭ではそろそろサンタさんになるべくプレゼントの準備をしているのでは...?

まだ早いですかね?でももう準備しているご家庭もあるかと思います。

どっちにしても悩む時期には変わりないですよね(;^ω^)

 

我が家は子供が4人と中々にいるので最近では日々悩んでおります。

今の所ほぼ決定しているのは娘と次男、3男ですね(*'ω'*)

1番難しいのは中2の息子です…

年代的に何が欲しいのか1番わからないな…って感じなんですよね(;^ω^)

もう中学なのでサンタさんなんて言う年でもないので長男に関しては欲しいものを何個か聞いてみようと思います(笑)

去年もそうしたように思います。ただ何個か聞くので何を渡すのかは当日になるまではわからないって感じになるんですが...ヽ(^o^)丿

 

参考までに去年何をプレゼントしたかというと…

  • 長男…服や靴など身に着けるもの
  • 長女、次男…ゲームやアニメのグッズ多数
  • 3男…マイクラのブロック

こんな感じでした。

長男はさっきも書いたんですが「パパママコーデのかっこいい服が欲しい」という事だったので全身コーデでプレゼントしました。

家に服がないわけではないんですが親戚からのおさがりだったり子供っぽい服しかなかったからだと思います。靴は私と旦那2人が一目惚れしたブーツにしました。

おしゃれしたい年頃ですねヽ(^o^)丿

でもパパママコーデってあたりがまだ子供なんですね(笑)

 

次男と長女はその時にはまっていたアニメやゲームのグッズにしました。

これは本人に探りを入れたときに1番欲しいって言っていたものですね。

そんなものでいいのかな…って感じだったんで結構な量を買いました(笑)

何のグッズかといいますと、【ツイステ、鬼滅の刃、ツムツム‥など】って感じですね。

主にツイステのグッズが多かったと思います。

 

3男はマイクラのブロックでしたね。何が欲しいとかないっていうか本人が言うものはちょっと無理なものばかりだったのでその時に動画などでハマっていたマイクラのブロックにしました。

1番喜んでくれたのはやっぱり...3男でした(笑)

みんな喜んでくれたんですが、1番感情表現が素直なのは末っ子の3男なんですよね。

 

そして今年なんですが、長女は電子ペンにしようかと思っています。

最近家用携帯にお絵かきアプリを入れて欲しいといわれたので入れました。毎日飽きもせずに書いています。

今はダイソーのタッチペンを買って渡しているんですが、絵が好きならと旦那がプレゼントに電子ペンを選択しました。

【ちょっとええやつ】らしいです。名前を聞いたんですが忘れました(;'∀')

長女が今欲しいのは携帯や自転車なのですがそれはまたの機会にというか来年ですね。

 

次男、3男はゲームソフトになりそうです。

この2人はゲームが好きなんですね。何のソフトかは決まっていないですがプレゼント自体はゲームソフトに決定かなって感じですねヽ(^o^)丿

 

長男は今度下の子3人が寝てから欲しいものを聞こうと思います。

 

後は...猫達ですかね('ω')

旦那は猫のことは考えてないかもしれませんが、私的に刺身などを買ってやろうと思っています(`・ω・´)

今年も旦那のプレゼントはなしかな...

毎年夫婦で交換をしたりしていたんですがコロナだったりでここ2,3年はしていません。

自分たちよりまずは子供たち優先なのかなって思っているので('ω')

f:id:myaa-non:20211126145320j:plain

旦那からのマフラーのプレゼント



手編みマフラーとかも考えたんですが、大事にしすぎて使ってくれないんですよね…

前に渡したことがあります。

その時のも大事にしすぎて使ってくれず捨てました(笑)

f:id:myaa-non:20211210123315j:plain

家族の手編みマフラー



 

今日も日記みたいな感じになりました(;'∀')

また本格的にプレゼントが決まったら書いてみたいと思います。

コメントや意見などお待ちしています('ω')

 

ではまた次回に(・ω・)ノ