まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

耳に違和感があって耳鼻科に行きました('ω')

こんにちは('ω')

先週の木曜日に耳に違和感があり様子を見ていました。

違和感というのは、耳に蓋がしている感覚で聞こえる音や声がこもっている感じです。

自分の声も頭の中で響いて聞こえてくる感じがして頭痛がしてきました(´;ω;`)

 

なので金曜日に早速ですが近所の耳鼻咽喉科に行ってきました('Д')

病院では聴力検査など検査をして診断結果は「低音障害型感音難聴」とのことでした。

 

色々調べると病院に行かなくても自然治癒するみたいです(;^ω^)

でも私は子供のことがあるので気付いたことがあるときには病院には行くようにしています。何かあってからでは遅いですからね(;^ω^)

 

基本的には薬での治療です。

1週間ほどの薬が処方されました。先生から言われたのは薬が合わない時や症状が悪化する時があるのでその時はまた来てくださいとのことでした。

薬が飲み終わってからもう1回行かなければいけませんが…

治癒したのかの確認ですかね。

今月は何かと病院にお世話になっている気がします(笑)

 

その低音障害型感音難聴日々のストレスや疲れ睡眠不足からくるそうです。

自分自身に自覚がなかったんですが体からの「休め」っていう合図だったのかもしれませんね(;'∀')

ここで頼りになるのが小5の娘でした。

旦那も何ですが家の事や猫のお世話など率先して他の子に指示をしてやってくれていました。

二言目には「ママは休んでていいから」といわれる始末(笑)

とても頼りになりますヽ(^o^)丿

でも長男も長女に触発されて動いてくれました。

ありがたい事ですヽ(^o^)丿

次男はなぜか卵がないって話から「じゃあ僕が買いに行ってくる」といってくれました。

きっと旦那が私のいないときに子供達に何か話していたんだと思います(笑)

 

私がそんな大層な病気ではなかったんですが、安心しました。

 

今回はすぐに治るという事でしたがまた再発の可能性もあるらしく日々気を付けないといけませんね。

1番下の子が成人するまでは生きていないといけませんからね(`・ω・´)

皆さんも何か気になることがあればすぐに病院に行くことをお勧めします。

何もなくてもいいと思います。

手遅れになる前に発見できるのがいいですからねヽ(^o^)丿

 

これからも健康に気を付け行きたいと思いました。

日々のストレスや疲れは自覚がなくてもたまっているようです。

自分で気付いたならそれは結構なストレスや疲れだと思うのでしっかり休みましょう!!

無理は禁物です(`・ω・´)

f:id:myaa-non:20220207143152j:plain

疲れやストレスもこの寝顔を見れば吹き飛ぶんですがねヽ(^o^)丿

では今回はこの辺で終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ではまた次回に(・ω・)ノ