まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

もう春休みも終わり…

こんにちは('ω')

もう気が付けば4月ですね。

最近年が明けたように感じます(笑)

 

myaa-non.hateblo.jp

正月に書いた記事では毎日更新を書いていました。

…できていませんね(´-ω-`)

毎日更新なんて言っておいて今更ですが、そんなに毎日書くネタ?がありません。

なので最低でも、週に2,3回を心掛けたいともいます。

 

次に書こうと思っているのはあるんですが…何というか結構ディープな話なのでどうしようかなと思っています。

 

家の内情なのでそこまで赤裸々に書く必要はないのかな…?とも思っているので

自分の整理のためにも書いておこうかなとも思っています。

 

話が変わるんですが、今回の春休みは特に何もしませんでした。

コロナ過というのもあるんですが、長男が今年3年生なので自主的に家にいることにしました。

その長男はというと…

 

未だに受験生の自覚はなさそうですね(笑)

まだ3年生になって学校に行ったわけでもないので仕方ないんですが…

親心としてはもう少し受験生という自覚をもってほしいですね(´-ω-`)

 

皆様は花見なんかは行きましたか?

まだ満開になっていないので行ってないかもしれませんが(;'∀')

北陸の石川県では少し桜は見れるようになりました。

f:id:myaa-non:20220404131503j:plain

この写真は2年前の物なんですがやっぱり桜はいいですねヽ(^o^)丿

今年はまだ桜の写真を撮れていないのでもう少し咲いてきたら撮っていきたいと思います。

兼六園なんかは少しずつ咲いてきて、まだら咲きですが綺麗でした。

最近は旦那の送り迎えで毎日のように兼六園辺りの道を通ってるので変化が見れて楽しいです(*'ω'*)

 

ただ北陸は雨が多いので咲いてもすぐに散ってしまうのが少し寂しいですね。

 

そして入学式のために髪の毛を染めたんですが…

もうすでにピンクから色が抜けてきました(´;ω;`)

f:id:myaa-non:20220404132004j:plain

これではただの金髪のヤンキーみたいですね(笑)

入学式の前にもう1回カラーをするか、ヘアマニキュアを入れるか悩みどころです。

そんなにピンクにこだわる必要はないんですが、なんとなく春なのでピンクかな…

と思っただけなんですが(笑)

入学式なのに明るい髪色は賛否両論あるかと思いますが、私は私らしくいきたいと思います。

そんな感じで今回は終わります。

次回はもしかしたら結構ディープな内容になるかもしれんが読んでくださる方がいればうれしいですヽ(^o^)丿

 

ではまた次回に(・ω・)ノ