まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

4月7日は小学校の入学式🌸

こんにちは('ω')

先日の4月7日に末っ子の入学式がありました!!

子育ての一段落って感じです。

今から大変なこともありますが、私的に小学校に入学したら一段落できます。

f:id:myaa-non:20220409104712j:plain

モザイクだらけでわかりにくいですが(笑)

髪の毛の色が落ちてきてただの明るい茶髪になりました(´;ω;`)

 

さて、末っ子の入学での一番わかりやすい変化は、昼間に1人になることですね。

保育園はいかせていませんが、小学校は義務教育なので行くことになります。

昼間に1人になるのは何年ぶりになるかわかりません(笑)

 

今までしていなかった仕事復帰も視野に入れています。

時間の関係でそんな長時間は考えていませんが…

 

旦那には「やりたいと思ったことをすればいい」といわれています。

これから考えていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

当面はブログに本格的に取り組んでいきたいなと思っていますが…

 

 

話は変わりまして…

入学式もあったという事でやっとネイルをすることができました(*'ω'*)

セルフですが(;'∀')

今回は長さは出さずに自分の爪だけでやりました。

f:id:myaa-non:20220409102930j:plain

わかりにくいんですが、ほんのりピンクを混ぜていてイメージ的には「桜🌸」をイメージしています。

 

私の使っているネイル用品は使いすぎてどこのかもうわからないんですが(笑)

最近では

セットになっているものがあってすごく便利ですよね(*'ω'*)

私も最初旦那にプレゼントしてもらった時はセットのだったと思います。

最初に自分でカラージェルを購入しました。

安くて沢山入っていたものを選んで購入しましたねヽ(^o^)丿

UVライトが壊れたので新たに導入したのは

使い勝手がすごくいいです(*'ω'*)ライトによって指が痛くなったりしていたんですがこれは痛くなったりがないですね。

指先が焼けてる感じがするものがあるんですよね(;'∀')

今の所そんなことはないし安いしでお勧めできます。

長さ出しはネイルチップを付けてアクリルパウダーをのせます。

これもどれがいいのかわからなかったのでセット購入しました。

カラーパウダーも付いていてもちもよかったので結構使っていましたね。

もうすぐパウダーなどなくなるので今度は単品で購入しようと思っています。

最初って何を買えばいいか悩みますよね(;'∀')

なので私は「安い、セット、レビュー」を大事にしています。

ダメだなと思っても一回は全部使い切りますね。

 

もしかしたらよくなるかもしれないので(笑)

 

そんな感じで今回は時間がなかったので納得のいくネイルにはできなかったんですが

これから時間はあるのでまたネイルをやっていこうと思いますヽ(^o^)丿

 

次回は長さを出したいですね( *´艸`)

色も毎回悩むんですがまだ春色でいいんでしょうか…?

先取りで夏色ですかね次回にネイルをするまで

考えるので、皆様の意見などももらえると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントお持ちしています(*'ω'*)

 

では今回はこの辺で終わりますね。

ではまた次回に(・ω・)ノ