まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

ダイエットを決意!!

こんにちは('ω')

今年36歳になった専業主婦です。

ここ5,6年だらけていたつけが回ってきました…

 

これが最近の私なんですが…これではわかりませんよね。

上手いことごまかせています…最近の写メはすごいですね。

 

そして話を戻します。

結果からいうと。。そうなんです!!ここ5,6年で太りました(´;ω;`)

 

ことの発端は先日。。

旦那から「ちょっとお買い物にいこう!」とのお誘いがありました。

朝から用意して日曜日に2人で久しぶりのお出掛けにレッツゴー!です( *´艸`)

何の買い物なのかは知らなかったんですが、手始めにユニクロに行きました。

そこでお買い物の目的を教えてもらったんですが。

 

「ママへの誕生日プレゼントを買いに来た」とのことでしたヽ(^o^)丿

毎年のようにサプライズをしてくれていた旦那ですがもうネタ不足とのことで(笑)

ぶっちゃけプレゼントはいらないと思っていたんですが、旦那は色々考えてくれていたらしく…

でも思いつかなかったので本人を連れて出よう!ってことになったようです(笑)

その気持ちが嬉しいですねヽ(^o^)丿

 

まあそんな日の出来事なんですが…

手始めに行ったユニクロさんでのことです。

2人で「スキニーを買おう!」って話になって選んで試着…

前から購入しているサイズのスキニーを試着室に持っていたんですよ…

履いてみました…

確かに入るんです…入りはします…でも…なんかきつい…

ってなりました…(´;ω;`)

そして旦那にもう1サイズ上のスキニーを頼んで履いてみました。

今度はピッタリ!って感じで…

その時は自分的にショックが大きかったですね…

今までは体重計が壊れたのをいいことに現実から目を背けていたんですね。

試着という落とし穴がありました…

現実を突きつけられたんです(´-ω-`)

自分的には少し太ったかな?くらいで「まだ大丈夫」なんて謎の余裕をかましていました。謎の。

 

旦那にも「前より太ったね」とも言われていたんですが。気にしないふりを続けてきました。

でも現実を知ってしまいました(´-ω-`)

 

その日はそこから2人でラーメンを食べに行って天気が悪くなってきたので帰宅です。

でも旦那が「まだ目標金額に達していない、まだなんか買う」って言ってきかないので考えた結果、「髪の毛を巻く͡コテと体重計が欲しい」といいました。

旦那は「えっ?」と戸惑った顔をしていたんですが(笑)

私はその日にダイエットを決意したのでまずは現実に向き合うことが大事だと思って体重計をお願いしたんですね(笑)

 

そしてついこの前家に届きました。そう…体重計です。

その日乗ったんですが…思ったよりは体重は増えていませんでした。

思ったよりは…

元々痩せている方ではなかったんですが、でも今の体重は自分的危機ですね。

今回の体重計はスマホと連携できるんですね。

特にダイエットと言っても食事制限などはしないつもりです。

子どもに悪影響になっても嫌なので健康的にダイエットをと思っています。

旦那にも「全体的に太ったわけではなくて、部分的に腰回りに肉がついたからかなり太って見える」ってことでした。

実際、体重がほとんど増えていないってことは筋肉が脂肪になったってことですね。

そしてなんで腰回りに肉がついたのか考えたときに、「もともと背中に筋肉がついていたものが脂肪になったのと姿勢が悪い、出産などで骨盤が開いている」

そして1番の理由は「運動をしなくなった!」ってことです。

石川に来てから本当に歩かなくなりました。

車があると怠けてしまいますね…

 

そして今の体重を公開しようと思います。

f:id:myaa-non:20220311160311p:plain

ちなみに身長は153センチとチビな方です。

今までは43~45キロをキープしていたんですが48キロはまずいです。

なので-3キロの45キロを目指してダイエットに励みたいと思います。

 

ダイエット方法は「筋トレとストレッチ」ですね。

食事制限はしません。

食べることは好きですし、子供一緒に食べたりや私が食べるのが好きなと子供が心配するので運動というか筋トレやストレッチを頑張りたいともいます。

 

なのでこれからはダイエット日記みたいなものも書いていきたいなと思ってます(*'ω'*)

欲を言えば20代のころくらいまで痩せれたらいいかな…と思ってます。

これから頑張ります!!

見守ってくださると嬉しいですねヽ(^o^)丿

 

それと何かいいダイエット方法があれば教えてくださると試してみたいと思いますのでコメントお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

では今回はこの辺で終わります。

ではまた次回に(・ω・)ノ