まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

改めて自己紹介を…(*'ω'*)

こんにちは('ω')

皆様風邪などひかれていないですか?

私は元気です(`・ω・´)

なぜかというとずっと保護したかった猫を最近保護出来たからですヽ(^o^)丿

詳細は猫専用ブログに記載しているのでお暇なときにでも読んでいただけると嬉しいです( *´艸`)👇

myaa-non.hatenablog.jp

なんで分けているのかというと、猫のことは猫のことだけで書いていきたいっていうワガママですね(;^ω^)

いろんな趣味とかの話と一緒のブログにして書いたときにうちは猫の数が多いので猫の話が占拠するだろうっていうことで分けています。

猫のことは語りだすと止まりません(`・ω・´)

普通の趣味の話などもしたいので分けました(*'ω'*)

 

そういえば今まで自分の自己紹介をしていなかったので

改めてしていきたいと思います。

  1. プロフィール
  2. 経歴
  3. 趣味など
  4. 目標や今の生活

1,プロフィール

まなみママといいます(*'ω'*)

名前を考えたときに性格が大雑把なので(笑)

「もう本名でいっか」っていう雑な発想からなので本名です。

 

歳は伏せようかとも思ったんですが、1986年福岡出身の

現在は北陸に在住しております。

 

家族構成は旦那、子供4人、保護猫5匹の大所帯ですね(*'ω'*)

ちなみに、3男1女っていう感じですね。気の弱い男の子やほわほわした子などいろいろな性格の子供達や猫達に囲まれて生活を送っています。

 

2、経歴

特に何もないんですが…最終学歴は恥ずかしながら福岡の高等学校卒業になります。

仕事は高校時代にバイトしていた居酒屋など…

後は工場で働いたり夜職をしたり転々としていました('ω')

今は専業主婦という名のニートみたいな生活をしていますヽ(^o^)丿笑

自分はっていうだけなので全国の専業主婦の方は本当に尊敬します。

実際専業主婦って勘違いされがちですが1日中休みの日なんてものはなく子供がいればなおさらですし…

奥さんが専業主婦の方がいっらっしゃるなら労わってあげて欲しいと思います(。-`ω-)

 

3、趣味など

とうとう趣味の話になってしまいました(。-`ω-)笑

まあこれといって変わった趣味なんかはないんですが、アニメ鑑賞、漫画、セルフネイル、猫と戯れる‥などですかね(*'ω'*)

アニメは最近見ていないんですが、漫画はTUTAYAでレンタルして読んだり、携帯のアプリで読んでいます。

何回か漫画やアニメを紹介したかと思うんですが…

 

myaa-non.hateblo.jp

↑これでアニメや漫画なども紹介しているのでよかったら見てくださると嬉しいです!!

またお勧めのアニメなどできたら紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

今は断然【憂国のモリアーティ】がお勧めですね('ω')

アニメ化もされているので是非('ω')

 

猫と戯れるは、猫の気分に左右されるので毎日というわけにはいきませんが(;^ω^)

も最近は美麗が基本的に毎日すり寄ってくれるので毎日猫と戯れることができていますヽ(^o^)丿

今の所我が家には、5匹の保護猫がいます。

f:id:myaa-non:20211126133946j:plain

玲音と美麗

みんな可愛くて毎日癒されていますね( *´艸`)

セルフネイルに関しては今は爪が折れたりして伸びていないので爪のお休み期間になっています('ω')

決して言い訳ではありません(`・ω・´)

近々する予定なので綺麗にできたらブログにアップしようと思います(*'ω'*)

綺麗にできたら(`・ω・´)笑 大事なことなので2回言いました(`・ω・´)笑

 

4、目標や今の生活について

そうですね…ブログに関しては継続していければいいかなと思っています。

ブログ収益化!!…できるならそれで旦那の負担を減らしてあげたいな…なんてことも思っていますがそんなうまくいくとは思ってないんで気楽にブログ更新していければいいかなって感じです(*'ω'*)

今の生活に関してすごく満足‼‼っていうわけでもないですが不満も特にありません。

夫婦といえど他人なので多少の不満はお互いにあると思うんですが、そこはこまめにお互いの不満や改善してほしいところなど話し合うことが大事なのかなって思っています。なので大きな喧嘩はないですね...多分?(笑)

というか年を取ると喧嘩をするのもパワーを使うのでなるべくしたくない…っていう感じになるんですよね(;^ω^)

ただ不満をため込めばそれがストレスになるのでこまめにお互いに不満などぶつけるのは大事なことだと思います。

それと妥協かな?何回も言ったけど改善しないなら、自分を変えるのが手っ取り早いと思います。

私自身も変われてないところ沢山あると思うんですが、そこは旦那が妥協してくれたんだろうな…って思います(笑)

申し訳ないんですがそこはお互い様ですよね(`・ω・´)

話が逸れましたが目標としましては子供たちを無事成人させる事と猫達に何の心配もいらない生活を送ってもらうことですね(*'ω'*)

細かい目標は沢山あるんですが大まかな目標はそんな感じですヽ(^o^)丿

 

皆さんもそれぞれ人生の目標なんかあると思うんですが頑張っていきましょう!!

コメントなどお待ちしています(*'ω'*)

 

では今回は長くなりましたがこの辺で終わりたいと思いますヽ(^o^)丿

ではまた次回に(・ω・)ノ