まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

はてなブログ10周年特別お題(*'ω'*)

こんばんは(*'ω'*)

本日2回目の更新になります。これからは、時間があればどんどん更新していこうかなと思っています(*'ω'*)

更新するにあたって何を書こうか考えたんですが、はてなブログ10周年の特別お題をまたやろうかなと思います(`・ω・´)

 

今回は…(*'ω'*)

はてなブログ10周年特別お題

私が◯◯にハマる10の理由

にしようかなと思います( *´艸`)

前回はアニメだったので今回は猫にはまる10の理由かな‼(*'ω'*)

考えなしなのでそんなに理由が思い浮かぶのかわかりませんが(笑)

ではさっそく、猫にはまる理由その1…見た目がかわいい!

これはそのままですね。ほんとにそのままです(笑)

f:id:myaa-non:20211104222048j:image

理由その2…性格!

これはツンデレもデレデレもなんでもこいなんですが、マイペースに甘えてくるところもほんとにかわいい( *´艸`)

f:id:myaa-non:20211104222035j:image

理由その3…気分で動くしっぽ!

長くても短くても魅力的。ほんとに魅惑のしっぽですね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211104222024j:image

理由その4…きれいな形の目!

吸い込まれそうになりますね(´ー`)黒目が大きくなるのもいいですが、細長い形もかっこいいです(`・ω・´)キャットアイ…(*'ω'*)

理由その5…肉球

これは絶対!犬にもありますが柔らかさがたまらないです…(*'ω'*)うちの子のにおいを嗅いでは嫌な顔をされています(´;ω;`)

…めげませんが(`・ω・´)

f:id:myaa-non:20211104221924j:image

理由その6…後ろ頭!

これはほんとにわかってもらえないんですが…後ろ頭の形がほんとに可愛くて、見ているだけで癒されます(´ー`)

私の写真フォルダーには必ず猫の後頭部の写真があります(笑)

f:id:myaa-non:20211104221901j:image

理由その7…フミフミ!

何言ってんだと思われるかもしれませんが(笑)説明します。

正式名称がわからないんですが猫ちゃんが甘えているときや、子猫の時にするあれです。

そうフミフミです(笑)我が家ではそれで通じます(`・ω・´)

これは自慢ですが我が家の猫たちは(玲音を除いて)私だけにしてくれます(・∀・)ニヤニヤ

とても自慢です(笑)

そんなこんなで理由その8…無邪気さ!

猫はいつまでも無邪気ですよね('ω')6歳の美香ちゃんも猫じゃらしや紐が大好きで持ち出すといつも遊んでくれます(*'ω'*)

1人でも遊ぶ無邪気さです(´ー`)

f:id:myaa-non:20211104221948j:image

理由その9…お出迎えしてくれる健気なところ!

しかも、「たまたまここにいただけ」みたいな顔をするところがまた可愛い( *´艸`)

うちの子はみんなお出迎えしてくれます(`・ω・´)

友希は典型的なツンデレなので「別にお出迎えに来たわけじゃないけど撫でられてあげる」みたいな感じで現れます(笑)

とてもかわいい‼

f:id:myaa-non:20211104222004j:image

最後に理由その10…性格も見た目も全部が可愛い❣

思いつかなかったというかひっくるめて全部ですよね。

猫を見ていると幸せになります。自分だけかもしれませんが…(*'ω'*)

パソコンばかり集中していたら、邪魔してくるところも、噛みついてくるところも、お腹を撫でろとせがんでくる姿も全部可愛いですね(*'ω'*)

本当に我が子同然の存在です(`・ω・´)

人それぞれですが私は猫がほんとに好きですね。動物全般好きなんですが猫は別格です。

存在が尊い…(*'ω'*)笑

こんなんだから旦那に、猫のことになると変態って言われるんですね…気にしてませんが(笑)

これでいいのかわかりませんが私が猫にはまる10の理由でした(`・ω・´)

 

世の中に猫好きを広めるのが目標です(`・ω・´)笑

f:id:myaa-non:20211104222131j:image
f:id:myaa-non:20211104222134j:image

猫はいいぞ‼

 

では今回はこんな感じでまた次回に('◇')ゞ