まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

またまたお題をお借りしようかと思います('ω')

こんにちは!

今回は今まで自分が行った県や住んだことのある県について書こうと思っていたので

はてなブログさんのお題をお借りしようと思います(*'ω'*)

 

現在は北陸の石川県に在住しておりますが、出身は福岡です('ω')

早速お題の方にうつりたいと思います。今回のお題は…

はてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと

にしようかなと思います( *´艸`)

年齢で言うと20代~10年ってとこですね。

そのころは何をしていたかなあ…まだ福岡にいましたね。

ただ自分の親とは今は連絡をとっていません。色々事情がありまして…

それは省きまして、20代の途中から関東の方にうつりました。

その時は東京に行きましたね…いい思い出です('ω')

東京に住んだ感想としましてはすごく便利なところではありますよね。なんでもあるし、交通面でも地下鉄やバス、電車など待たなくても済むって感じです。

でも住むにしては人が多すぎました(;'∀')人混みが嫌いなのに(笑)

そっから1回福岡に戻りましてまた関東に行ったんですが、今度は埼玉に行きました。

東京よりは人が少なくて住みやすいかなってくらいの感想しかありません(;'∀')

埼玉ではいい思い出がないのです…

そんな感じで福岡と関東に住んでたりな感じの20代でした(笑)

そのころと変わったところと言えば…考え方そのものが変わりました。

若い頃は楽しければいいみたいなところがあったんですが現在では今より未来って感じになりましたね。

成長といっていいのかわからないですが…

後はわからないことはわからないままでもいいやっていう考えもなくなりました。

今は気になること、わからないことは調べるっていうのが身についてきました('ω')

要は昔は当たり前のことができなかったんですね(笑)ただのクソガキでした(´;ω;`)

無知って怖いですね…(´-ω-`)

 

それに学習意欲が出てきたこともあります。知らないことを知りたいだったり、家族のことで役に立つことを覚えたいとか。

パソコンも昔の自分なら絶対覚えようとしていないと思います。

これは変わったというより成長したって感じですかね。

 

後はメイクの濃さが変わったかな(´-ω-`)笑

今も娘にパンダって言われますが昔はもっとパンダでした(笑)

自分の目がコンプレックスなので自然と濃ゆくなるんですかね(;'∀')

体系も自分のことを気にしなくなったのでちょっと太りました(;'∀')

痩せないと…(´-ω-`)とは思ってます(笑)

 

変わらないことは服装の趣味は変わらないです。

昔から肌を露出する服、例えばショートパンツとか?ほとんど着なかったんですが今も同じです。服の色も黒とかを好んで着ていましたし('ω')

なんかピンクとか着たことあるんですが異様に似合わないんですよね(;^ω^)

これは友達からも言われました(笑)なのでほんとに似合わないです(´-ω-`)

後は動物好きなところも昔から変わりないですね。

後は…短気なところも変わりないです…(´-ω-`)多少は我慢を覚えましたし、時と場所は考えられるようになりましたが(;'∀')

 

改めて考えてみると思い浮かばないですね…(´-ω-`)

一番変わったなと思うのは見栄を張らなくなったことですね(`・ω・´)

なんか若い時って「携帯は最新機種じゃないと嫌!」みたいなところあるじゃないですか(笑)

そんな感じのことはなくなりました(*'ω'*)

例えで携帯を出しただけで他のことも当てはまります。

今は使えれば何でもって感じですかね。でもこだわるとこには使うみたいな感じです。

長く使うものはそれなりの物をって感じですね(*'ω'*)

バカ高いものは買いません('ω')

 

そんな感じかな…皆さんはどんな感じですか?

自分のを考えてみるとたいして変化ないなって思います(´;ω;`)

 

それぞれの県のいいところなんか聞いてみたいですね('ω')

コメントお待ちしています( *´艸`)

今回はこの辺で…また次回に('◇')ゞ