まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

ブログの名前を更新しました(*'ω'*)

こんにちは('ω')

今日はブログの名前を更新?変更しましました(*'ω'*)

3日坊主の私が、ブログなんて続かないだろうと思っていたので正直に名前は適当に考えていました(;^ω^)

ネーミングセンスも壊滅的によくないんですよね(笑)

昨日旦那に「ブログ続けるなら名前変えたら?」っていう指摘があったので今日変更しました。

今までのだとわかりずらいとのことでした(;'∀')

今回のもネーミングセンス的にどうなのかな…とは思ったんですが、ブログのテーマというか書きたいことまとまっているわけでもないし、いろんなことを書いていきたいので分類的には雑記という形になります。

なのでわかりやすい感じにしました(*'ω'*)

今後ともよろしくお願いします('◇')ゞ

 

今日は何を書こう…って考えていたんですが普通に生活を送っていると日々平穏で何事もなく過ぎていくんですよね(;^ω^)

なので自分的に今気になっているアニメや漫画の話をしようかなと思います(`・ω・´)

 

2021年冬アニメ

まずは気になっているアニメから…(*'ω'*)

  • 鬼滅の刃 遊郭
  • 現実主義勇者の王国再建黄 第二部
  • 殺し愛
  • 佐々木と宮野
  • 失格紋の最強賢者
  • 進撃の巨人The Final Season Part 2
  • その着せ替え人形は恋をする

こんな感じですかね(*'ω'*)

これ以外にも気になっているのもあるんですが…何個かあげるならこれになります。

現実主義勇者の王国再建記は第一部を見ていないので見てからになりますが…

ただ漫画は読んでいます(*'ω'*)

おもしろくて一気読みしてしまいました!!

鬼滅の刃なんかは映画を見に行ったっていうのと子供たちがはまっているからっていうのが主な理由ですかね('ω')

この気になっているアニメを見るとわかるかもしれませんが好きなジャンルっていうのがあまりなくて好きになったものが好きって感じです。

ただ作画が苦手なものなんかはありますが…

その着せ替え人形は恋をするに関しては私よりも旦那がはまっていました(笑)

電子書籍ですが…でも作画がきれいで私も好きな作品ではあります('ω')

失格紋の最強賢者は前にも紹介したかもしれませんが、最初はアプリで見ていたんですが、レンタルして一気読みをしました。

 

myaa-non.hateblo.jp

↑これで紹介していますね。

 

実はこれの関連作品で「破滅魔導の最強賢者」っていうものもあるんですが、今の所TUTAYAには置いていなくて楽天にもなかったです(´;ω;`)

私はアプリで読んでいます(笑)

単行本として出ているようなんですが…見当たらないです(´;ω;`)

進撃の巨人はもう言わずもがなッて感じですかね('ω')

1期から一気見した作品です。ほんとにおもしろくて見入ってしまいますね。

毎回続きが楽しみで…やっと始まるのかって思ってます。

漫画の方はアニメが終わってから見ようと思っています。

後の、殺し愛佐々木と宮野に関しては前に漫画で少し読んだことがあるのでまた見たいなって感覚です。

 

という感じでジャンルもバラバラで統一性はないんですがアニメは好きです。

バトル物から異世界、BL、ラブコメだったりなんでも見たり読んだりしています('ω')

なのでお勧めのアニメや漫画があれば本当に教えてもらいたいです…!!

今後の参考にしたいのでヽ(^o^)丿

 

最近は寒くなってきたので体に気を付けてくださいね…暑いくらいの厚着でいいと思います(`・ω・´)

私は、寒がりなのでもうマフラーを付けています(笑)

去年旦那からサプライズでプレゼントしてもらったマフラーなんですが、重宝しています( *´艸`)

f:id:myaa-non:20211126145320j:image

 

では今回はこの辺で…コメントなどお待ちしています(`・ω・´)

ではまた次回に(・ω・)ノ