まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

なんか普通の日記みたいな?思ったこと綴ってみた(`・ω・´)

こんにちは('ω')

今日も生憎の雨ですね…(´-ω-`)

最近は結構暖かい日が続いていたのに一気に寒くなりました(´;ω;`)

美麗の子供捕獲計画が全く進みません…

寒いから早く保護したいのになあ…とは思っているんですが相手は野良猫ちゃんなのでそううまくはいかないのは承知なんですが…気ばかり焦りますね(..)

雨ばかり続いているせいかかなり寒いんですが、我が家の猫たちは活動量が減りました。

今日は旦那がコロナワクチン接種のため仕事をお休みしているんですが、

タツうたた寝している旦那に見事に猫たちが群がっています(笑)

f:id:myaa-non:20211111115345j:image

最近来た野良組は自分の寝床から出てきません…

早くちゃんと慣れてもらって一緒にコタツでまどろみたいですね(・∀・)

美香も最初のころはコタツに寄り付かなかったので今年の野良組は来年になるのかなあ…

早くも来年が楽しみですね(*'ω'*)

 

そういえば気が付けば今年も残すところ後2か月になりましたね。

1年が過ぎるのは早いものです。今年は新たに2匹の家族が増えてもう1匹増える予定です('ω')今年中に何とかなればいいんですが…

来年は末っ子が小学生になるんですよ。この前生まれたばかりなのにって感じです。

 

ちなみに今までそんな詳しく我が家のことを書いてきていないんですが、我が家はお互い子持ちの再婚同士です('ω')

隠すことつもりではないので誰にでも聞かれれば答えます。

子供はみんなで4人ですが、1番上の長男は旦那の連れ子です。

長女、次男三男は私の連れ子になりますね。

末っ子以外は再婚のことも理解していますし、お父さん、お母さんが他にいることも理解しています。

末っ子が知らないのは再婚したのが1歳なってすぐだったのでわからないだけで、この先聞かれれば答えると思います。

 

私はどんな人に対しても偏見だったり、そんなものはないですが中にはいるかもしれないですね。

自分が何か言われるのは気にならないですが、子供達が言われるのは腹が立ちますね…

再婚を決めたのは、私と旦那なので言い方は悪いかもしれないですが子供は関係ないと思うんですよね…

なので言いたいことがあるなら私や旦那に言えばいいと思っています。

 

それに人は人、自分は自分なのにって思います…(´-ω-`)

私がどう生きてもほとんどの人たちには何も迷惑かけてないのにって感じています。

たまにいると思うんですが、ネットで有名な人の不倫だったり不祥事を文句言ってる人。

なんでなんですかね?

よくないことなのはわかるんですが、攻める権利があるのは奥さんだったり被害者なのでは?って思ってしまいます。

この前も高橋秀樹さんの長女の真麻さんが「子供用ハーネス」を付けていただけで炎上していたみたいですが、感想としましては「関係なくね?」でした(笑)

ほんとに芸能人の方々は大変なんだなって思います。

いい事しても悪い事してもいろいろ言われて…(´-ω-`)

ほんとにお疲れ様です(..)

 

そんなことを言ってても仕方ないですが…(´-ω-`)

 

私が言いたのは自分の事に精一杯なら人の事なんて気にならないと思います。

なので、今を十分に楽しんでほしいですね('ω')

 

なんか綺麗事みたいになりましたが(笑)

人の事言ってる時間が無駄だって思うようになると思います。

 

そんなこんな言ってる間にコロナワクチン接種の時間になりそうです。

副反応など書けたらいいなと思いますね。体調次第ですが…

 

今日はなんか普通の日記みたいになりました(笑)

次回までに何か考えておこうと思います…(*'ω'*)ではまた次回に(`・ω・´)