まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

コロナワクチンの副反応について…(´-ω-`)

おはようございます。

木曜日にコロナワクチンの接種に行ってきました。

今回は二度目だったんですが、副反応について書いていきたいと思います。

我が家では、旦那、私、息子(中2)が接種対象でした。

それぞれの副反応なんかを書いていきますね(*'ω'*)

まずは1度目の副反応はみんな接種した腕の筋肉痛程度でした。

旦那が接種直後に動悸息切れが軽くしたって言ってた程度ですかね。

念のために仕事はお休みしていますが…(´-ω-`)

 

1度目は拍子抜けでした。人それぞれなんですね…(´-ω-`)

 

そして今回の2度目の接種なんですが、今回1番ひどかったのは息子でしたね。

旦那は、接種した腕の筋肉痛と微熱(37.8℃)程度でした。

特に動けないっていう程度ではなさそうでした。

私は、左腕に接種したんですが、左側が全部筋肉痛になっていました…(´-ω-`)

後は発熱(38.6℃)ですかね。動けないって感じではなかったですが、翌日の朝が一番しんどくて朝は寝てました。

それからは、やることはやるって感じで動いていました(笑)

旦那と私はこんな感じで特にひどすぎるってこともなかったです。

 

息子なんですが、筋肉痛は一緒で発熱が1番高かったですね。

朝は38.5℃でそこから解熱剤を飲ませて夕方また測ると39.5℃でした。

その時も解熱剤で対処したんですが、意識が朦朧としていたりとかはなかったです。

食欲も普通にあったのでご飯を食べていつもより早く寝せました。

 

今日の朝はみんな熱もなく、筋肉痛も落ち着いてきたように思います。

二度目の方がひどいとは聞いていたんで構えていたんですがそこまでではなくよかったです。

ニュースで見たんですが、3度目もあるらしいですね…(´-ω-`)

医療従事者にも詳細は知らされていないようですね。

注射は嫌いではないですが好きでもないので嫌です(´-ω-`)

子供達も接種するようになるらしいですが中2の息子でも結構な高熱だったのでそこも心配ですよね…(´-ω-`)

まあ仕方ないですが…

そんな感じでコロナワクチンの接種の副反応をまとめてみました。

結構摂取している方が多いかと思いますが、参考になれば嬉しいです( *´艸`)

結果、副反応は人それぞれなんですよね(;^ω^)

さてそろそろ旦那の仕事の用事で出かけてきます(`・ω・´)

 

コメントなどお待ちしています(*'ω'*)

ではまた次回に(・ω・)ノ