まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

ブラックフライデーと皆既月食…

こんにちは!

ブログ更新をお休みしてしまいました(´;ω;`)

気を取り直して…

11月19日金曜日はブラックフライデー皆既月食でしたね('ω')

そもそもブラックフライデーってなんぞ?って感じなんですが…(笑)

自分の認識ではお買い物する日?って感じです('ω')

意味なんかもこれを機に調べてみようってことで…

ブラックフライデーとは、11月の第4金曜日に様々なお店が商品を特別価格で販売するセールらしいと。

元々はアメリカの文化なんですね(*'ω'*)

由来に関しては、収支が黒字になるという意味でブラックフライデーんですね。

 

自分的考えですが、黒字景気を願ってって感じにとらえられるのかな?って感じですかねヽ(^o^)丿

大幅セールもあったりしてお得感ですよね。

まあ我が家は基本的に「~の日だから」で買い物する感じではないんで、何の日だろうと自分が欲しいものがないと買わないから関係ないんですけどね(`・ω・´)笑

 

皆さんは何かお買い物しましたか?(*'ω'*)

 

では次に、皆既月食を写真におさめました(`・ω・´)

f:id:myaa-non:20211122135145j:image
f:id:myaa-non:20211122135142j:image

 

でも撮影者の腕がないので綺麗に撮れませんでした…

その撮影者は私自身なんですが(; ・`д・´)

SNSとかでいろんな皆既月食の写真を見ましたが皆さんほんとに撮影がうまいですよね。いつかあんな写真を撮ってみたいものですヽ(^o^)丿

 

若い時って景色や夜景なんかにはほんとに興味のない子で…

最近ですかね景色を見て「きれいだな」って思えるようになったのも。

最近通ってる道の紅葉?がきれいでいつか写真に撮りたいなんて思いながらいつも通ってます(笑)車で通るんで、1人じゃ無理なんですよね(´-ω-`)

そんなことしている間に全部散ってしまいそうです(´;ω;`)

 

皆既月食も同じですね。今まで見た機会なんて何回かもあったはずですが、写真を撮ろうと思ったのは今回が初めてですね('ω')

歳をとるってこういう事なんだなって改めて思いました。

 

感慨深いですね…(笑)

 

皆さんの所ではどうでした?曇りで見れなかったとかの地方もあるんですかね?

一番印象に残ったのが岐阜城月食のコラボの写真ですかね('ω')

あれはとても綺麗で美しいって感じました。

 

そんな感じで今回はブラックフライデー皆既月食について書かせていただきました。

コメントなどお待ちしているので

楽しくコミュニケーションとれたらいいなと思いますヽ(^o^)丿

 

ではまた次回に(・ω・)ノ