まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

本日朝に家の近所で熊出没!!

おはようございます!

なんと今日は朝から【クマ】の出没情報が学校のメールできました…

え????くまとかこわい(´;ω;`)

いや、まあ…ネコ科の生き物なんですが怖いですよね(笑)

子供たちも普通に学校なんですがちょっと心配ですね(;^ω^)

しかも情報によると家から徒歩5分くらいの距離なんですよ( ゚Д゚)

私は今日は家からは出ません…

用事もなくてよかった…(´-ω-`)笑

まあ家にはクマみたいな狸みたいな猫がいるんですが(笑)

福岡にいたときはクマに遭遇なんてなかったんでこれは移り住んでみないとわからないものですね(;^ω^)

しかも冬眠前のクマは狂暴らしいですね…怖…

ここはクマに遭遇した時の対処法なんかを子供達に教えとかないといけないですね。

 

確か、目を合わせたまま後ろに後ずさるんですよね。

背中を見せてはいけないとか…

いやでもよく考えてください。

そんな状況になって冷静にできますかね…怖くて走って逃げてしまいそうです(´;ω;`)

でもやらないといけないんですよね…(´-ω-`)

まずは遭遇しないように気を付けます。

どんなホラーよりも野生の獣の方が怖いです…小さな狸でも実際に見ると命の危険を感じるらしいですよ。

これは旦那が夜釣りをしているときに実際に狸に会って経験したそうです(;'∀')

野生の獣…怖いですね…

 

子供たちの無事を願って帰りを待ちたいと思います。

 

今回は短めですがこれで終わりたいと思います('ω')

ではまた次回に(・ω・)ノ