まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

全然我が家には関係ないけど('ω')今日って…

こんにちは('ω')

 

今日って…あれなんですね。

30数年生きてきて初めて知ったんですが、ミッキーミニーの誕生日らしいですね('ω')

 

なんで誕生日なんだろうと思って気になってググってみたんですが、由来としては

1928年に世界初のトーキーアニメーション映画の『蒸気船ウィリー』が公開された日なんですね。

このことから、日本では11月18日を「ミッキーミニーの誕生日」となっていてディズニーモバイルサイトでは、誕生日として認定されているらしいですね('ω')

誕生日といわずに「スクリーンデビューの日」と呼ばれることもあるそうです('ω')

なるほどって感じで納得しました('ω')

特にミッキー大好きってわけではないんですが世界的なキャラクターですよね(*'ω'*)

 

色々調べていると色々なミッキーの情報を知ることができました(*'ω'*)

特にブログには記載しませんが気になる方は調べてみると色々なミッキーのことを知ることができます( *´艸`)

 

ともかく…

ミッキー&ミニー誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

 

何歳なのかは置いといておめでたい日ですね( *´艸`)

 

そのほかにも

今日の記念日があったので1部紹介しますね(`・ω・´)

・家族の日(11月第3日曜日)

土木の日

・もりとふるさとの日

雪見だいふくの日

カスピ海ヨーグルトの日

音楽著作権の日

・住宅リフォームの日

‥など

色々ありました(*'ω'*)これはミッキーのことを調べていた時に出てきたものできっとまだあるんだろうなって思います( *´艸`)

言いたいことはあるんですがどれもなんで今日なんだろうって感じですね(笑)

でも何か理由があるんだろうと思います('ω')

気なる日があれば調べてみてください(`・ω・´)

 

今まで調べてみたことはなかったんですが、「猫の日」とか「アニメの日」とかもあるんですかね?

ありそう…

今度調べてみようと思います(`・ω・´)

もしくは知ってる人がいれば教えてくれると嬉しいです( *´艸`)

 

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

また次回に(・ω・)ノ