まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

夜の記事は初めてかな?何を書こう('Д')

こんばんは!

夜の記事は初めてですね(*'ω'*)

 

平日のこの時間はいつもなら寝る準備をしているころなんですが…

明日は日曜日でおやすみなので今日はいつもよりは夜更かしです(*'ω'*)

でも、生活リズムが狂うのはいやなのでほんの少しですが…(笑)

 

歳をとるとリズムを取り戻すのがしんどいです(´;ω;`)

さてさて何を書こうか悩んだんですが最近合ったことといえば

息子が声が出なくなってた事ですかね(;^ω^)

今はもう戻ったんですが、先週そんな感じでした。

 

先週の月曜日だったかな?

いきなり学校からの連絡で声がでなくなったと報告を受けまして…

理由としましては、息子は吹奏楽部に入部しているんですが

連合音楽祭?だったりのプレッシャーからストレスで失声症みたいな感じでした。

そこからは、学校を休ませて病院探しですよね(..)

心療内科、小児科と耳鼻咽喉科に連れて行きました。

心療内科ではよくあることっていう感じだったんですが、親側としては心配でたまらないですよね(;'∀')

とりあえず、経過観察って感じで次の日に小児科と耳鼻咽喉科に行きました。

レントゲンやら色々検査をして、耳鼻科では声帯の検査をしましたね。

どの検査でも異常はなくて耳鼻科での声帯トレーニング?に通うことになりました(..)

 

とりあえず、体のどこにも異常はないのでほんとに経過観察しかできることはないですよね(;^ω^)

 

普段は筆談で会話をしていたんですが、慣れないですね…

声を出せなかった期間は1週間ほどでしたが心配でたまらない期間になりました。

 

戻ったのも急でこれも部活中にいきなり戻ったとのことでした(笑)

 

学校で始まり学校で終わりました(笑)

ちなみにはじめは学校を休ませていたんですが本人の希望もあって途中から声が出ないまま学校に行かせてました。

普通に生活してれば出るようになるかもって思惑もあったんですが(;^ω^)笑

 

とにかくちゃんと戻ったので良かったかなと思います。

戻らないっていう可能性も考えていたので…

世の中には生まれつき声の出ない方、事故などででなくなる方がたくさんいると思うんですが、本当に尊敬します。周りの方々のこともですが。

 

親になると自分のことより心配するようになりますね。

 

そんなこんなで色々ありながらも音楽祭も成功したらしいので

結果的にはOKですね('◇')ゞ

同じことがないように願うばかりです(。-`ω-)

 

同じような状況の親御さんもいると思いますが、お互いに頑張りましょう(`・ω・´)

 

では今回はこの辺にして…

じゃあまた次回に('◇')ゞ