まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

そろそろダイエットをしなければ...

30代主婦ダイエットを決心する!!

 

もうね思うんです…「明日からダイエットする!!」って言っている奴は高確率でしません(`・ω・´)

なんでかって?

私がそうだからです(''◇'')ゞ

というか現体重を知りません。結構前に家の体重計が壊れてから買おうと思っているんですが中々機会がなく買っていません(笑)

 

身長は最後に図ったのは高校の時です。

ちなみに身長コンプレックスです(。-`ω-)153センチしかないんですね…

最後に計ったのは高校生の時です。きっと縮んでいるんでしょう…

 

人生でそんなに痩せすぎていた時もないんですが、太っていた時もありません。

今が一番太っていると思います。

よく言えば【幸せ太り】悪く言えば【怠けてる】ですね(;^ω^)

 

今まで本気でダイエットをしたことがないんですね(;^ω^)

 

多分体重に変化はなくてもこの年になると体型が変わるのかなって感じです(´;ω;`)

筋肉が脂肪になる的な…

 

ここ何年間か旦那に「太ったね」といわれ続けてきました。

こんな私でもさすがにやばいかなっと焦りが出てきました…

なのでダイエットを決心しようと思います!!

怠け者なので継続ができないんです…

応援をもらえると力になるので応援してくれると嬉しいです(´-ω-`)

 

  1. そもそもなんでダイエットが必要なのか
  2. ダイエットすることでメリットは?
  3. オススメのダイエット法
  4. どうなりたいのか目標

 

1,そもそもなんでダイエットは必要なのか

理由は人それぞれだとは思います。

彼氏や旦那のためだったり、可愛くなりたい、健康になりたい、美しくいたい

要は【現状の改善をしたい、何かを変えたい】って思ったからですよね。

必ず必要なことではないと思います。

というか自己満なんですよね。

どんなに頑張って痩せても周りにはわからないかもしれないし、気付いてもらえないことがほとんどだと思います(;^ω^)

ただ医者から診断を受けているなら必要なことだと思います。

素人判断で「大丈夫」はダメです!!

私の場合は子供も猫達も多いので健康のためにっていうのが主な理由になります。

子供達4人が成人するまでは最低でも生きていたいので…

後は猫たちがみんな生涯を終わるまでは見届けたいです(*'ω'*)

という理由ですね。

 

2,ダイエットすることでメリットは?

内面的にも外見的にもメリットはあると思います。

内面的には…自分に自信がつく。健康に近づける。‥などですね(*'ω'*)

外見的には…着たい服を着れる。周りの評価や視線を気にしなくてもよくなる。

私が思うのはこんな感じです。

痩せたから完全に健康になるわけではないと思います。病気にならなくても事故などの危険もありますからね(;^ω^)

でも自分に自信もつくし、いい事尽くしです( *´艸`)

デメリットとしては、続けるのがきついってことですね(; ・`д・´)

そこは自分の忍耐力しかないと思いますが…

 

3,おススメのダイエット法

なんて書いたんですが、今まで本気で取り組んだことがないのでオススメもくそもありません(;'∀')

調べてみた結果...

  • 摂取カロリーを減らす食事系
  • レコーディングダイエット
  • 1色置き換えダイエット
  • 炭水化物抜きダイエット
  • 食品置き換えダイエット
  • サプリメントや健康食品でサポート
  • 消費カロリーを増やす
  • プチ断食

‥など調べてみると沢山ありました。

どれがいいのか…こういうのって体質にもよりますよね(;^ω^)

私の生活スタイルから言うと食事系は無理なのかな…

私が量を減らしたり食べないと子供たちがすごく心配するんですよね(;'∀')

それに娘に変に影響を与えそうなので私は運動系になるのかな…(; ・`д・´)

1番めんどくさい奴だ…(; ・`д・´)

 

なんて言っても始まりませんね。

こればっかりはやってみて効果が出て初めてお勧めできるものだと思うので成功したときに改めてオススメダイエット法を書いていきたいと思います(*'ω'*)

 

ただ少し調べただけでも結構な方法が出てきたので皆さんすごく努力しているんだなって感心しました。

私も成功させて書いていきたいですヽ(^o^)丿

 

4,どうなりたいのか…目標など

子供もいるので心配になるくらいのダイエットはダメだと思うので健康的に程よくなりたいなと思います。

数値でわからないと意味がないので早く体重計を買わないといけないですね。

ただ【楽して痩せる】なんてのは無理だと思うのでまずは継続できるように頑張りたいと思いますヽ(^o^)丿

方法はいろいろ試して自分に合っているもの、無理なく続けられるものをチョイスしたいかなって感じですね。

他にもおすすめのダイエット法などがあれば知りたいので教えてもらえると嬉しいです!!

数字だけにこだわるんじゃなくて体形の方を重視するつもりです。

目指すのは20代のころですかね(`・ω・´)

現実的なラインかなって...(笑)

1枚目くらいには戻りたいなと思います...


 

とにかく頑張ってみたいと思います。

 

今日はダメな自分のための決意表明のブログになってしまいましたが、自分だけではだめなので…(; ・`д・´)

 

では今日はありがとうございました(*'ω'*)

また次回に(・ω・)ノ