まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

耳の経過報告をします('ω')

こんにちは('ω')

少し前に耳の調子が悪いとブログを更新したかと思うんですが、今日はその経過報告をしようかなと思います。

 

myaa-non.hateblo.jp

この記事ですね。

前回からもう1か月です。結果を先に言うと…まだ治っていません(;'∀')

症状としては、「耳の閉塞感、耳鳴り、聞こえが悪い、立ち眩み‥など」ですかね。

何度も耳鼻科に通っていたんですが先生の判断で総合病院に行くことになりました。

薬での処方の副作用なのか月曜日に体全身のむくみがひどかったのもありの判断みたいです。

 

それが今週の月曜日のお話です。

早めがいいかなと思ってその翌日の昨日火曜日に行ってきました。

昨日はそんなに詳しく検査をしてはいませんが昨日の検査だけの判断はできないのでまた1週間後に予約をしてまた行きます。

今の所の先生の判断は、メニエール病「耳硬化症」ではないか?とのことでした。

どちらにしても症状としては軽度みたいなので、今すぐにどうこうっていう話ではないみたいですが('ω')

 

検査も比較的に簡易的なものなので次回に詳しく検査するようです。

病名が判明するまでまだまだかかるかもしれませんね(;'∀')

まあそんなことを気にしても仕方ないので気楽に過ごしたいと思います。

 

1週間後の検査ではCT検査など詳しい検査をするようです。

そこで何か分かればいいんですが…

焦っても仕方ないですね。

現状を受け止めて正しい薬の飲み方や先生のアドバイスなどを聞きながら日々過ごしていきたいと思います。

もしかしたら何もないのかもしれませんしねヽ(^o^)丿

 

年を取っていくと体の不調が多くなりますね。

皆様も体に違和感があればすぐに病院に行くことをお勧めします。

 

何もないことがいいですからね。

私も今回は何もないと思っていますが、何もなくても何かあってもその都度報告をしたいと思います(`・ω・´)

 

今回は短いですがこれで終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ