まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

こんにちわ(*'ω'*)

さて、木曜日の午後3時(*'ω'*)

何を書こうと悩んでいたんですが

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

というのがあったので使わせていただこうかなと思います(*'ω'*)

何にしようか悩んだんですが自分の好きなことで

「好きなアニメ10選」にしようかと思います(*^-^*)

今回だけでは語れないので何回かに分けて書いていきます。

 

ではさっそくランキング形式で、10位から…

弱虫ペダル(*'ω'*)

ですかね。基本的に運動部系はそんなに好きではないんですが

弱虫ペダルは面白くて見入ってしまいました。

子供も好きな作品ですね。

箱根学園の荒北さんが好きなんですけど

待宮にいった

ペプシおごってやんよ。俺が。」

がしびれました( ;∀;)今でもコンビニでペプシを見つけると

旦那とやってるやり取りです(笑)

 

続いて第9位は…

文豪ストレイドッグス

かなあ…

好きなアニメが多くて選べないですねww

このアニメはとにかくキャラデザがきれいなんですよね(*'ω'*)

後は実際の文豪が出てるのでなじみ深いというか…

後バトルシーンなんかもよくできてますよね('ω')

 

このアニメだと、太宰治が好きで

「自分を憐れむな 自分を憐れめば、人生は終わらなき悪夢だよ」

が印象深いですね。というか、このアニメはさすが文豪ってだけあって

名言が多いんですよね('ω')

 

内容を言っちゃうとネタバレになるしアニメ紹介は難しいですね(..)

ただどのアニメも面白いのでほんとに選ぶのが難しいですが、頑張って選んでみようとおもいます。

こんな感じでこれ以上書くと長くなりすぎるので

今回はこの辺でではまた次回に('◇')ゞ