まなみママの日記帳

初心者です( ¨̮ )

苦手な弁当作り…( ;∀;)

こんにちは~(''ω'')ノ

現在足の上に猫がいて足が痺れています(´;ω;`)

f:id:myaa-non:20211027150714j:image

可愛いんですけどね…うちの子はちょっとだけ育ちがよくて、重いんですよ(-_-)

ちょっとだけね…(笑)

旦那曰く最近また猫を保護したことによりママへの愛着がすごいらしいです(笑)

あいつはなんだかんだママ大好きやしな(笑)って言ってました。

昼間は基本上に乗ってきたりが多いのはそうだったんだなと納得したとこです。

 

そんな感じでどいてくれそうにもないのでこのまま限界を超えていこうと思います。

 今日は小学校の社会科見学があるらしく、昨日か一昨日に唐突に弁当がいるって事実を聞きました。

なんでうちの男どもはみんな急に言ってくるんだろうとイライラしながらも承諾したんですが、弁当作り苦手です(-_-)というか料理自体好きではないんですが。

あの狭い箱に料理を詰める意味が分かりません(#^ω^)

まあ作りますけど('ω')

というか旦那の弁当は毎日作っているので起きる時間とかそんな変わりないんですが( ´∀` )

ただ旦那は子供の弁当があると嬉しいらしいです(笑)

豪華になるって言ってました('ω')

まあ毎日の弁当をそんな豪華にしてられません(..)

うちの子はキャラ弁とかにこだわりがないのが救いですね。

というか高学年なったのでキャラ弁は恥ずかしいのかな?

冷凍はあまり使いたくないですが1品とかは使いますね。

後は、冷凍の食材を調理したりとか。

うちでは、卵焼き、ウインナーは絶対入ってます。

なんかルールみたいになってました(笑)

いつも残さず食べてくれているのでうれしいもんです。作りたくはないけど(-_-)

f:id:myaa-non:20211027150740j:image

 

ネットとかでたまにほかのご家庭の弁当とか見たりしますが、皆さんすごいなぁって尊敬します。

キャラ弁とかも器用だな~って思いますし。私も作ったことはありますがへたくそすぎて、海苔とか無駄になってる感じで嫌でした(-_-)昔作ったものを…

これは子供が当時はまっていたマイクラですね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211027150800j:image

努力の結晶ですよね(`・ω・´)

ということでみなさん、作ってもらった弁当は残さず食べましょう!ね('◇')ゞ

体調が悪いときは仕方ないですが(; ・`д・´)

今日はほかに書くこと思い浮かばなかったのでこの辺で失礼します。

ちょうど猫も降りてくれました。足は痺れてますが(´;ω;`)

 

ではまた次回に('◇')ゞ